haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お買い物( 9 )

アンティークモールへ

今年のサンクスギビングの連休には、特に予定はなく
それでも家にいるのは勿体無いので、オハイオへアンティークのお宝探しに出掛けました。
1泊ぐらいしたかったけど、オットが「こんな距離では泊まりません」と、日帰りを強行。

アンティークモールでは、いつもオットと子供達は車の中でDVD観たり、DSしたり
寝たり・・・して、私が買い物している間、待っているので、
日帰りとあらば、私以外は1日車の中で過ごす羽目になりました。すみません・・・(汗)

大型モールに2件寄って、その成果は・・・
f0199394_9451865.jpg


ここに並べ忘れたものもあるので、もうちょいありますが、
なかなか良い出会いがありました。

もうアンティーク専用の戸棚はパンパンなので
どこに仕舞えばいいのやら?
もうこの辺でいいかな?とも思うのですが、今更ながら心揺さぶられるシリーズを知ってしまったり
あまりの破格に買わざるを得ない出会いがあったりするので、
もうちょっと増えそうです。(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2012-11-25 21:00 | お買い物

相棒

オットが観ていた「相棒」をチラ見。
人気ドラマだそうだけど、実は私は観たことがない。
本当にチラ見だったんだけど、水谷豊さん扮する刑事さんの口調が
すっごく個性的でびっくりした!!これは演技?それとも水谷豊さんって、そうゆう感じなの???
このキャラがうけての人気なのでしょうか?古畑さんのキャラが人気のように。

そして本題。私の相棒を紹介します!
f0199394_9221056.jpg

バランスボールです♪

年頭に、今年は「どわいえっとの年」と抱負を掲げました。
今年に入り、テニスデーを週2回にし、カーヴィーダンスも時々実践。
今月からは、夜な夜な腹筋100回をこなす怪しい私・・・。(笑)
(参照)美人になるためのDietの100回腹筋公開!

やり始めた頃は、腹筋の筋肉痛が嬉しかった!「効いてるね?効いてるよ!」by 樫木先生(笑)

それに加え、今日からはバランスボールも取り入れましょうっと!
バランスボールは、あまり信用してなかったんだけど、
お友達が「いいよ。効くよ」と教えてくれたので、早速買ってきました。
わき腹の肉もとれるそうなので、積極的にこれに座っていきたいと思います。

どわいえっと仲間の皆さま、頑張ってますか~?
これから薄着になっていくので、頑張りましょうね!!
相棒、よろしくっっ!!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-09 21:00 | お買い物
我が家の次女さん。
アメリカに来た年の冬から、湿疹に悩まされていました。
乾燥肌?ってことで、最初は大学病院から保湿クリームを処方されましたが、改善されず、
じゃ、アトピー?ってことで、小児科にしばらく通ったけどだめで、皮膚科を紹介され、
しばらく薬を出してもらってたけど、改善されず、
ついにはアレルギー科を紹介され、やっと原因判明。長い、長い道のりでした。。。
原因は、ハウスダスト!
あれま!乾燥肌じゃなかったんだ~!!

ってことで、布団カバーと枕カバーを、アレルギー用のものに替え、
シーツは週1回、熱湯で洗い、クリームもた~っぷり、パジャマが湿る程に塗りたくりです。
もちろん、部屋の掃除もこまめにしなくっちゃね。。。。。

う~む、この広いアメリカの家を、こまめに掃除するなんて、至難の業だわ。

ってなことで、ついに我が家にも、お目見えしましたよ~ん♪
ジャ~~~ン!「お掃除ロボット、ルンバ!!」(←ドラえもん風に!)
f0199394_1319239.jpg


ちょっと甘く見てたけど、いや~~~、いい仕事してくれますわ♪
想像以上にゴミを取ってくれます。
ちょっとの段差は「うんしょ、うんしょ」と頑張って乗り越えて行きます。
階段はちゃんと察知して、落ちていかないです。
自分で充電器まで戻っていきます。
ぬわんて賢い子なのでしょう!!感動~!

子供たちは興味津々で、ルンバの後をついてまわってます。
f0199394_13263271.jpg


かく言う私も、仕事ぶりが見たくて、じーーーっと見つめてしまいます。
だったら、自分で掃除する時間あるじゃん!って話ですが・・・(笑)。

そして何よりも、ルンバを稼動させる為に、下に物を置かない、片付ける・・・という
準備が必要になるので、必然的に部屋が片付いていくわけです。
いつも、片付けても、片付けても、すぐに散らかってしまう我が家でしたが、
これからはルンバちゃんと二人三脚で、お部屋のお片づけ&掃除を頑張りたいと思います。

それにしても、ルンバちゃん最高!こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。
あ、その後の次女は、みるみるお肌が改善されていき、きれいな肌が戻ってきました。
「原因究明」って、大事なことですね。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-01 21:00 | お買い物

可愛過ぎて...

いつものスーパーで何気に見掛け、思わず二度見(笑)。
可愛過ぎて、可愛過ぎて・・・・・、手に入れてしまいました。

シリアルボウル
f0199394_9482258.jpg


他にも数種類あるので、出来ますれば、コンプリートしたいところ。
が、しかし、それをする為には・・・

こんなドデカイシリアルBOXを、あと何箱買えばいいのやら?
f0199394_9502342.jpg


このシリアルボウルを1個手に入れる為には、Kellogg’sの商品を2箱買わねばなりません。
デカ過ぎ~!!そんなに買えませんっっ!!

ちなみに左側、日本で言うところのコーンフロスティーは、
482g入りで、今回$2.5で買えました。
日本では395g 454円で取り扱っているようなので(Amazon)
かなりのお買い得っちゃあ、お買い得。
でも、おまけで釣るにしても、これ以上のシリアルは買えないよ~。
シリアルボウルだけ、商品として売って欲しいです。。。

ちなみに裏側はこんな感じ。可愛いっしょ?
f0199394_9572080.jpg

[PR]
by kinomibiyori | 2011-11-21 19:30 | お買い物

出遅れた。。。

我が家からすぐ目と鼻の先にあるターゲット。
数ヶ月前より「リバティコーナー」が設けられていて
服、雑貨、日用品などが並べられていたのは知っていた。

しかし「何故ターゲットにリバティが?」という不信感から
「リバティもどき」と勝手に思い込んでおりました。。。

確かに、リバティ柄のそれらは、とても可愛くて私好み。
「ふ~ん、ターゲットにもこんな可愛いの置くようになったんだぁ。
また必要な時に買おうっと♪」と、呑気に構えておりました。。。

しかし、最近になって、他の方々のブログ等を読んで新発見!
これは「米ディスカウント大手「ターゲット」とイギリスの老舗ブランド「リバティ・オブ・ロンドン」がパートナーシップを組んだ新しいファッション&ホーム用品のコレクション「Liberty of London for Target」」なんだとか!!!

あちゃちゃ~!本物でしたか!(爆)

しかも、これは企画物なので、売り切れたら終了のようです。
しまったよ~!!!
慌てて買いに走るも、時既に遅し。
もう売れ残り商品がクリアランス価格になっている状態。

私の記憶にある限り、食器とかBOXとかキャンドルなんかも可愛いのがあったのに
販売から2ヶ月も経過したら、そりゃ残ってないわね~・・・。
他の方のブログを見たら、傘や子供服なんか、超可愛いじゃあ~りませんかっっ!
完全にしくじりました。日本の皆さん、せっかくの商品を提供出来なくてすみません。

それでも売れ残り商品の中から持ち帰ってきました。
f0199394_94135.jpg

ま、安く買えたってことで納得するしかないかな。

次回、何かとのコラボがあれば、頑張って通います(笑)
ターゲット、なかなかあなどれませんね!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-05-25 21:00 | お買い物
キャンドルウィックを探しに、アンティークモールへ出掛けました。
子供達は、すっかり「お買い物嫌い」になってしまったので、
オットと子供達は車に残して、一人でお店へ入店。

キャンドルウィックだけを探して・・・のつもりが
やっぱりお店に入ってしまうと、目移りしちゃいます・・・。

限られた時間なので、誘惑に負けじと一生懸命物色。

そこで見つけてしまった、大量セット!

カップ14個、
ソーサー5枚
カップとお菓子が置けるタイプのソーサー8枚、
小皿7枚
大皿4枚
スモールボウル6個
ミルクピッチャー1個
砂糖入れ(?)1個
合計 46点

それがダンボール箱に放り込まれていて$60。
見れば見るほどお得なような気がして、キャンドルウィックはどこへやら、
この箱をご購入~♪

トーストと紅茶だけの侘しい朝食も、この食器を使えば・・・
f0199394_919916.jpg
 
美味しそうにみえるでしょ?(←かなり強引)

しかし!オットが一言!
「うちの親が持ってるのと一緒のような気が・・・」

あ~のね!昭和の時代の食器とは、全然柄が違うっしょ!!!
こっちはもっと洋風・アンティークでしょ!!!

でもでも、そういわれると、私のインスピレーションが間違っていたのかも・・・
と、不安も押し寄せる・・・。
そして、昭和の時代の食器にも見えてきたような・・・。(←影響されやすい性格)

どなたか、「これは買ってよかったよ!」と、賛同されたし!!(笑)

不安をかき消すかのように、ゼリーも作ってみたよん!
f0199394_9243114.jpg

[PR]
by kinomibiyori | 2010-03-07 21:00 | お買い物

マーサ・スチュワート

長女が補習校へ行っている間、私とオットと次女は
補習校から車で15分程のThe Somerset Collectionへ。

ここのショッピングモールは、北館と南館に分かれていて、
全部じっくり見ようと思うと、かなり時間がかかりそう。
アメリカのショッピングモールは、店数が多いというよりも、
とにかく建物が大きいので、距離歩かないといけないので・・・。
足腰強くなりそうだわ。

f0199394_58258.jpg


ここにはL’OCCITANESWAROVSKIも入っているし、
インテリアのお店も充実していて楽しめそう♪
子供部屋は可愛くしたいという思いがあるので、
pottery barn kidsのお店も大注目です!!

WILLIAMS-SONOMA も、キッチン雑貨大好きな私にとっては嬉しいお店です。
ここで、プロヴァンス柄のテーブルクロスを狙ってます。

オットが渡米準備に関し「まあ、一時帰国の時の生活を考えると、
ある程度の物を置いて行き、アメリカで買えるものは買えばいいよ」と言った言葉を真に受け、
本当にあらゆる物を置いてきた私・・・。
しかし、実際にアメリカに来てみたら「えっ?持ってこなかったの?」
「それまで置いてきたの?」と言われる日々・・・。
しかも、買おうにも、子供達が居るので、吟味する時間も無く、ほとんど衝動買いで
失敗することも多々あります。
こんなことなら、いっそのこと全部持ってくれば良かった・・・。

おっと、文章短くするつもりが、前置き長過ぎました。(苦笑)

そんな中、見つけたのがマーサ・スチュワートのキッチングッズ。
お値段がお手頃なんです!!
でもって、カリスマ主婦の彼女の商品なら、きっと使いやすいでしょう!
・・・ということで、手っ取り早く彼女のシリーズで買っていくことに決めました。

f0199394_5165197.jpg

f0199394_517775.jpg


お鍋のセットと包丁セットです。
(そんな物も持ってこなかったの?というツッコミは無しで!笑)

包丁は、絶対こんなに使いこなせないけど、$80が半額で$40だったの。
下の8本はステーキナイフです。
お肉料理、作らなくっちゃ!あはは~。

でもふと思ったのです。
確かマーサは、インサイダー取引で捕まったはず。
何故商品が世に出ているのか???
家に戻って、早速ネットで調べました。

実刑を受け、とっくに仕事復帰して、今は活躍第二期に至っていて、
「良いデザインをリーズナブルな価格で日常生活に」というコンセプトでの商品開発。
高級店でなく、大衆向けのデパート・メーシーズと契約している・・・との事です。

なるほど~。カリスマ主婦だっただけに、支持する人も多かったそうで、
見事に返り咲いたわけですね。

彼女の商品は、見た目も可愛くて、どれも欲しくなります。
しかもリーズナブル・・・とくれば、買わない訳にはいきませんね。
今後、我が家に、マーサの商品が増えていくことは、間違いなさそうです♪
[PR]
by kinomibiyori | 2009-08-22 22:35 | お買い物

補習校初日

昨日ようやく船便が届きました!
段ボール数にして78箱。
このボリュームを見て、1ヵ月半前に荷物の準備をした過去の私に感謝しましたよ(笑)
よくぞ、こんなに送ってくれました!!ってね。

でもやっぱり、持ってくるべきだったものが結構なかったり、
お~!これ持ってきたんだ!私ってばナイス!!と、
段ボールから出てくる荷物に、一喜一憂。(笑)

これでようやく、本格的生活スタートです。

ところで、長女は毎週土曜日に、日本語補習校へ通います。
今日がその初日でした。
行くまでは「日本語の幼稚園?楽しみだな~♪」なんて言ってたのに、
実際クラスに入ったら、緊張しまくりで私にひっつき虫に・・・。
遂には泣き出してしまったので、
しばらく私もクラスに居残り決定~。とほほ・・・。

でも、暫くして手遊びが始まり、
その場所へ行く時に、人懐っこい子を見つけて
私が「なんてお名前?一緒に連れてってあげて」と長女の手を握らせて自己談判!(笑)
その作戦は見事に成功し、その後も、その子がせっせとお世話を焼いてくれました。感謝!

私もようやくその場を離れることが出来ました。

他に、偶然にもご近所さんのお子さんが一緒のクラスだったので、
一生懸命話し掛けてくれたようで、その後は楽しく過ごせたようです。
良かった、良かった!

「来週からは泣かない」「毎日行きたい」と言っているので、もう大丈夫かな?

お次は最難関の現地校のキンダー入学が待っています。
さてさて、どうなることやら・・・。私が今からビクビクしちゃいます(苦笑)。
[PR]
by kinomibiyori | 2009-08-22 21:00 | お買い物

ついにCOACH!

ミシガン入りして2週間。
ついに危険ゾーン(笑)、アウトレットへ足を踏み入れてしまいました!

自宅からハイウェイを走って30分程で着きました。
ムフ!意外に近いじゃないの。

今日行ったのはTangerというアウトレットモールです。

店構えは、どこかで見たような・・・。
日本の自宅近くのアウトレットと似ています。
・・・って言うか、日本が真似したんだよね(笑)

f0199394_11571028.jpg


車内から撮っています。
左下にあるのは、こちらで買った極小ナビ。
まだ全然使いこなせてないけど、何とか家には帰れるかな。

連日のお買い物で(食料品、日用品)、子供達からは「またお買い物~?」と
大ブーイング・・・。(汗)

機嫌の悪い子供達を連れまわすには、大変な労力がかかるので、
今日はCOACHcarter'sPolo Ralph Lauren のみにとどめました。
くぅ~・・・。近々リベンジしなくては!!

そしてゲットしたものはコチラ!

f0199394_1242323.jpg


手ぶらでお散歩~♪な、小さな斜めがけBAG。
クリアランスセールとあり、驚きの$99でした!!(元値は$149)
下のは、メガネ入れみたいですが、筆箱にしようかな~?
こちらも$29だったので、とりあえずゲットしてみました(笑)

子供達にもcarter'sで洋服を買いました。
ず~っとぶーたれていましたが、自分達の服を買う時には
「これなんかどう?」と大はしゃぎで、次々に服を選んでました。
やっぱり女の子ですね~。

f0199394_12103640.jpg


長袖Tシャツは、$14と$16だったものが、両方とも$6に!!
パンツは全て$10になってました。(元値は確か$24とか・・・)
すんごい安い!!

子供達がキンダーとプリスクールに入ったら、
その隙にしっかり見に行きたいと思います。ふっふっふ。
あっ、その前に運転の練習が必要ですけどね・・・(汗)


※後日、このコーチの色違いのバッグを持っている人を発見!
  何と、ウエストポーチとして使ってました!
  どうりで紐のとこだけイメージ違う??って思ってました。(笑)
  使い道がわかってよかった~。
  でも、斜めがけで使ってもいいよね?(^^)
[PR]
by kinomibiyori | 2009-08-15 21:00 | お買い物