haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クラフト( 52 )

「クラフト&雑貨&アンティーク処分市」、1日目、無事に終了致しました。
お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

イメージ通りのゆったりした処分市となり、販売側としても楽しいひと時でした。
皆さまにも、ゆっくり、じっくり見て頂けたのでは?と思っています。

明日、最終日には商品の値引きの他に、手作り品の追加、クラフト用品追加、
アンティーク食器追加、フリー商品も追加する予定です。
お暇がありましたら、またまたふらりといらして下さいね♪

ナチュラル系のお洋服。可愛くて、結局誘惑に負けて私も購入・・・。
f0199394_8452998.jpg


アンティーク食器、欲しいものと目が合い、結局誘惑に負けて私も購入・・・。
f0199394_8462759.jpg


新アイテムのピンクッション。今夜マヨマヨちゃんが頑張れば、数を揃えてお目見えする予定。
昨夜徹夜のマヨマヨちゃん、頑張って下さい!(笑)
f0199394_847192.jpg


クロスステッチの図案も破格で並んでます。こんなに安くていいの~???
f0199394_848507.jpg


他に、スクラップブッキングのキット、パンチも追加予定です。
また私が買っちゃいそう・・・(汗)。

てな感じで、「売り上げ<お買い上げ」の図式になりそうな私ですが、明日も楽しく頑張ります!
どうぞお付き合い下さいませ~♪

ミシガンクチコミ No.49575
[PR]
by kinomibiyori | 2013-12-05 18:30 | クラフト
いよいよ明日開催!
クラフト系をメインとした処分市を開催致します。
具体的には、買ったけど作らなかったクラフト、クロスステッチの図案、トールペイントの道具、木工、毛糸、レース糸、シーズンパスタ、スタンプ、スクラップブッキング関連、がま口、トレーシングペーパー、リボン、日本から持って来た布などなど。
ミシンも出品予定です。
クラフト材料の他に、ロンガーバーガー、木工棚、ナチュラル系の服(スタジオクリップ含む)、靴、ナチュラル系雑貨(coco walke含む)、ナチュラル系雑誌、クラフト雑誌、手作りカード、手作り布小物、アンティーク食器出品します。

出品者は4人しかいないのに、この大量のクラフト材料・・・(汗)。
f0199394_8163226.jpg


日本から持ち込んだ布も大量に放出!
f0199394_8272444.jpg


「クラフト市」と名乗るからには、多少の手作り品も出品します。本当に少々・・・。
トロッケンクランツも2点出します。
f0199394_8172591.jpg


マヨマヨちゃんの手作りカード。すごく可愛くて、思わず買いたくなってしまった。
f0199394_8271290.jpg


本格的に冬に突入のミシガン、引きこもりのお供「クラフト」の材料をお値打ちに揃えるチャンスです!
この材料は、こんな感じに使えますよ!などのアドバイスも出来るかと思います。
ゆる~い感じで開催しますので、どうぞ気楽にお立ち寄り下さい。

詳細は、ミシガンクチコミ情報 No.49545にてご確認下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by kinomibiyori | 2013-12-05 08:29 | クラフト

スタンプ教室 June 2013

もう夏休みも終わりそうですが、さかのぼって、こっそり更新しておきます・・・(汗)。

今月のスタンプ教室はカード2枚を作成。
エンボスを施したり、ペンで色を塗ったり・・・と、細かい作業もありましたが、
可愛く完成出来ました!

f0199394_4353924.jpg

背後にファイヤーキングのカップ。ようやく白とジェダイ以外の色を発見出来ました!
コンディションもよく、お値段もなかなかの安値。
もう他の色には出会えないかもな~・・・。

こちらは、男の子仕様のカード。
f0199394_438616.jpg

渋い色合いでも子供受けしそうなところがさすがです。
スクールバスのミニカーは、オーダーメイドで作ってもらったもの。
横に、実際に子供達が乗ってるバスの名前を入れてもらえるのです。
いい記念になりますよね♪

あ、カードの説明よりも、小物の説明の方が多いような・・・(苦笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2013-06-12 21:00 | クラフト

2013年5月のスタンプ教室

今月のスタンプ教室、2枚のカードを作りました。

まずはこちら。
f0199394_11514644.jpg

左下は濃く、右上は薄く・・・というグラデーションをつけるカード作り。
サンプルは、ピンク系と黄色系の2種類あり、
ほとんどの人がピンク系を選びましたが、私は黄色をチョイス!
マリアージュフレールの缶とお似合いです♪
ミシガンでもこの紅茶を買えるお店を発見し、
時々飲んで楽しんでいますが、この紅茶に合う美味すぃ~ケーキは、
ここには残念ながら存在しませんです。はい。

お次のカードは、マンスリーのスタンプを使っています。
f0199394_11582823.jpg

かざぐるま、アメリカ人、好きよね~。
メモリアルデーやJuly 4thなど、アメリカの国旗を掲げる日には、
アメリカの国旗カラーのかざぐるまも、よく見掛けます。
周りのアヒル達は、別にアンティークではなく、娘たちが通うスイミングで時々もらえる景品。
気付いたら8羽ぐらいたまっていて、見ているうちに「案外可愛いじゃん!」と、お気に入りの仲間入り。
日本に連れて帰るどー!

先月、気球のスタンプを買わなかった私、このかざぐるまのスタンプを見て
「きっと来月もマンスリーは買わないわ。」と、先生に早々と宣言。(笑)
先生は「ぬわんですってぇ~!こんなに可愛いのに何故なの???」と納得出来ない様子でした。
今回、かざぐるまを使ったカードを数枚作ってきてのプレゼン。
か・・・、可愛いかも~。と、見事に思いは覆されました。
さすが、売り上げ全米第何位と言わしめる実力者だわ!!(笑)
そんなすごい先生のレッスンが毎月受けれて、ありがたいことです♪
[PR]
by kinomibiyori | 2013-05-14 21:00 | クラフト

Stampin' Up!2回目

今日は2回目のStampin'Up!
こちらのクラスでは、Big Shotを使うので、その体験がてらお邪魔すること2回目。


今日は4枚のカードを作りました。
f0199394_121548.jpg

ブルーのカード、白いお花のリボンにインクをつけることにより、好きな色に七変化可能。
左側のは、↑のBig Shotを使って、木の幹のエンボスを施しました。
(写真をUPして、今初めて気付いたけど、この小物、アルカトラズ刑務所の物???本物かしら???)
f0199394_1245531.jpg

右側のカードは、色といい、柄といい、日本の手ぬぐいのようなイメージ(笑)。
でも、スッキリ、くっきりしてて、嫌いじゃないな~♪
左側のは、ちょっと失敗しちゃってるのですが、
パンチをいくつか使って仕上げています。
こんな可愛いカードを貰ったら、子供たちは大喜びだろうな~!
[PR]
by kinomibiyori | 2013-05-08 21:00 | クラフト

2013年4月のスタンプ教室

今月のスタンプは、一目で「買う!」と決めていた紙&スタンプのセットを使うと聞いていたので
すっご~~~く楽しみにしていたのに、まさかの娘っこ、発熱の為、参加出来ず・・・(泣)
今、流行っているらしき風邪は、熱が上がったり下がったりで長引くもよう。
娘も、土曜日の夕方から熱が出て、すぐに下がると思いきや
朝は下がっていても、夕方になると37℃超えが数日続いています。
元気はあるし、いい加減暇を持て余しているようなので、
気分転換がてら、スタンプの発注にだけ出向きました。

お買い物すると、その日に作ったカード(先生作)が貰えます。
今日のカードは2枚で、どちらも可愛い!!
自分で作りたかった・・・。
f0199394_7122153.jpg


実際のところ、虫は大嫌いなので、近くを飛んでいたらヒィーーーッッてなるところですが、
イラストになると、途端に可愛く見えるのは何故かしら~?
f0199394_7152142.jpg


マンスリースタンプを使ったカードはこちら!
f0199394_7161774.jpg


英字のスタンプは可愛いのですが、この他に気球のスタンプがありました。
いつもの私なら買いそうですが、ちょっと今、「気球」にかなりのトラウマが・・・。
気球には、いつか乗ってみたいという憧れもありましたが、
エジプトの事故のことを連想してしまい、買う気にはなれませんでした。
将来的にも、危険性を考えると、乗ろうという気は起きないだろうなぁ。
先生は「こんなにも可愛いのに、何故買わない???」と不思議がっていましたが、
私の英語力では、うまく心情を伝えることが出来ませんでした。トホホ。

ちなみに、上のカードの図柄にハマってしまい、
雑貨屋さんでこんなの買っちゃいました!
f0199394_7292816.jpg

何に使おうかな~?
[PR]
by kinomibiyori | 2013-04-18 21:00 | クラフト

Stampin' Up!

今回初めて、いつもとは違うスタンプメーカーのスタンプパーティーに参加させて頂きました。
こちらは、先生の商品説明があまりなく、すぐに作り方の説明に入りました、。しかも立ったまま!(笑)
ポイントとなる説明を口頭で済ませ、デモンストレーションはありません。
そこにかける時間が無い分、4種類ものカードを作る時間があるわけです。

まずはこちら!
f0199394_4442123.jpg

とってもシンプルですが、3種類のパンチを使って、手順を間違えないように慎重に・・・。
背後に使うチョウのマーブル和紙は、先生が染めてきて下さいました。
本当は縦にチョウが並ぶのですが、右端をインクで汚してしまった為、横の配列にしました。

2枚目
f0199394_4484331.jpg

今回の中で1番気に入ったカードです。すごく上品で可愛い~!
ビッグショットを持っているので、このエンボスを早速発注!

3枚目
f0199394_4505225.jpg

この感じも大好きです!ドイリーペーパーを買わなくても、エンボスとクッキー型のパンチがあれば
このように作れてしまうんですね!(白い部分)
ふむふむ、勉強になります!

4つ目は立体系で、BOXです。
f0199394_4531637.jpg

この箱の色と、模様の組み合わせに相当悩みました。
先生がM&M'sも準備して下さっていて嬉しさ倍増♪
これいっぱい作って、グッディバッグに使えばいいんだ~!
(※グッディバッグとは、パーティーなどのイベントで、参加してくれた方々に手土産 として渡すプレゼントのことです。)

そして、こちらのパーティーでは、ランチはポットラックで、カード作成後は楽しいランチタイムへと流れます。
それもまた楽しかった♪

Close To My Heartは、全てクリアスタンプを使い、新作もどんどん出て、クリカットの専用カートリッジを取り扱い、インクの使い方も工夫しながら、可愛いものから渋いものまで、手作り感の残った作品で、テンションの高いサラ先生のトークが売り(?)です。

Stampin' Up! は、クリアスタンプとウッドのスタンプを使い、ビッグショット、パンチをガンガン使って仕上がりはスマートな感じ。売られているカードのように見えるものもあります。色合いは明るい感じかな~。
作品を効率よく仕上げて、ランチも楽しむ・・・という時間の使い方が魅力です。

どちらもそれぞれの魅力があるので、使いたいマシーンや好きな仕上がり感に合ったクラスを
選ぶといいかもしれませんね。

今の私のカードホルダーはてんこ盛り~!でも、見てるだけで楽しい!
(・・・って、自分でも作らないとダメじゃん!)
f0199394_5172320.jpg


上の写真でお見せしたように、今後は、アメリカで揃えたアンティークや雑貨も
チラ見せしていこうと思ってます♪
[PR]
by kinomibiyori | 2013-04-11 21:00 | クラフト

2013年3月のスタンプ教室

もう3年も続けているスタンプ教室。
在庫処理が到底追いつかない程の量になっていて
もうボチボチ辞めてもいいかな~・・・なんて思う今日この頃ですが
先生の作品を見ると、またまた意欲が湧き起こってしまうという・・・
スタンプ中毒患者とでも言いましょうか・・・(苦笑)。

先生の「今日もいい商品入ってまっせ~♪」と言わんばかりの、数々のサンプルを見せられて
またまた夢心地でスタンプ購入~(笑)。
実際に数作らないと、センスアップもアイディアも湧いてこない・・・。
これはどのクラフトにも共通することですよね。
日本に帰る前に、少しでも先生のセンスを学んでおかなくっちゃ!と、今は前向きです!

前置きが長くなりましたが、今月のカードはこちら!
f0199394_0584433.jpg

バースデーカード! 
可愛い~!!!リボンはクリカットを使っています。このカートリッジ、ほ、欲しい~。
でも、このリボンの為だけに購入するには、高価なもの・・・。じっくり検討します。

お次は、マンスリースタンプ。(この月にしか買えないスタンプ)
f0199394_123118.jpg

カタログに載ってる見本は、女の子向けの可愛い色合いだから、
敢えて他の色で大人仕様に仕上げたそうです。
これまた素敵~!!!

カードは、「シンプルなデザインだけどインパクトが残る」という作りが理想。
逆にスクラップブックは、ディテールにもこだわりたい。
満足のいく1枚が出来た時の達成感は、とても大きいけど、
どこか一箇所でも気にいらない部分が残ると、不完全燃焼になってしまう・・・。
サクサクと素敵な作品を作り続ける先生のセンスが羨ましいです。
[PR]
by kinomibiyori | 2013-03-14 21:00 | クラフト

2013年2月のスタンプ教室

2013年2月のスタンプ教室。
2枚のカードを作成しました。

まずはこちら。
f0199394_6531231.jpg

色合いといい、可愛らしさといい、素晴らすぃ~!
立体のお花が、本当に可愛いの!!
f0199394_6541364.jpg

キラキラが付くと、可愛さ倍増なのよね。
でも・・・・・、でも・・・・・、封筒に入りませんからぁ~~~!!残念っっ!(←かなり古い)

お次はこちら。
f0199394_6563887.jpg

このように開く、アイディアカード。
f0199394_6571333.jpg

色合いよし、デザインよし、インパクトよし!
でも、このスタンプ、これで1個のスタンプなのです。
大き過ぎて使えないかな~・・・。と思ったら、グループの人、誰一人、このスタンプの購入はありませんでした。
やっぱりね・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2013-02-18 21:00 | クラフト

2月のカレンダー

という事で、今月のカレンダーは・・・
f0199394_6414467.jpg

もちろん、ディズニークルーズです。

そして、3月に帰国される、クラフト仲間へのカード。
f0199394_6423980.jpg

もちろんお手本があり、そこから少々アレンジを加えただけなのですが、
自分のツボに入り過ぎて、あげるのが惜しくなった1枚。(笑)

写真に収めたので、量産しておこうっと!
[PR]
by kinomibiyori | 2013-02-17 21:00 | クラフト