haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑貨( 2 )

一目ぼれ

先月、お友達とお買い物に行った際に一目ぼれした雪だるまくん。
f0199394_1241091.jpg


買うかどうしようか、散々迷い、友達に相談するも失笑され・・・。
でも、どうしても諦めれられなくて1個購入~。(本当は2個欲しいと思ってた・・・。)

実はこれ・・・
f0199394_1243438.jpg


ジャーン!マグカップだったのです。
面白いでしょ???

このブログ見たら、友達もきっと買わなかったことを後悔するかもね!
なんちって!(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2013-01-09 21:00 | 雑貨

癒されてます~

昨日からサマータイム(Day Light Savings Time)になったので
日本との時差が14時間から13時間になりました。
日本を基準に、過去へ13時間遡るとミシガンの時間になりますよ~。

たった1時間でも時差ぼけってあるんですね。
朝も昼も夜も、感覚的な時間があって、これぐらいかな~?と思って時計を見ると
1時間の誤差が!ま、またすぐに慣れるんでしょうけどね。

さてさて、私、せっかくアメリカにいるのだから、
部屋の雰囲気をアメリカンにしたいと思っていましたが
実際問題、数年しかいないのに、大きな家具は買えませ~ん。
しかも、アメリカ仕様はとっても大きくて重くて・・・
日本人にとっては使い勝手が悪いのです。

そんな中、日本人好みの雑貨に出会いました!

f0199394_034894.jpg


雑貨好きなお宅にありそうなステップです。
このステップ、実は米人女性の手作りなんですよ。
他にも色々木工作品(?)を手作りされていて、それもまた素敵なんです♪
何でも、日本人好みの作品になるよう、日々研究もされているんだとか。

これをゲットして、部屋の片隅に置いただけで(コンセントのコードは気にしないでね・苦笑)
めちゃめちゃ癒され空間になりました!かわいい~♪

これにヒントを得て、「お部屋大改造」を頑張る気になりました。
うん、うん、やっぱりアメリカンなお部屋より、癒されるお部屋のほうがいいな!
模様替え、頑張るぞい!
[PR]
by kinomibiyori | 2010-03-15 21:00 | 雑貨