haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

樹氷

今朝、娘達をスクールバスに乗せるために外に出てみると
何かが違う?!よくよく見ると、木がきれいに氷でコーティングされていました!
いわゆる「樹氷」ですね。
娘達をバスに乗せた後、カメラ抱えて急いで舞い戻りました。

f0199394_10343673.jpg


f0199394_10352120.jpg


午後にはすっかり融けてしまいましたけどね。
それにしても、もう少しいいアングルで撮れないものか・・・。
まだまだ修行中です。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-29 21:00 | 暮らし
今月のスタンプ、カード2枚作りました。
どちらもとっても可愛いけど、作り方は簡単♪
実は今月から、スタンプのカタログが新しくなり、新商品が目白押し。
その商品の紹介をする時間確保の為に、今回は簡単なカードにしたんだとか。
どんだけ売り込み上手なの~~~!

ではご紹介!
f0199394_7203228.jpg


こちらのスタンプ、花びらのところが、3種類のスタンプに変えれるという優れもの!
f0199394_7213213.jpg

全部同じスタンプで押しても良し、全部変えても良し!
私は2種類のスタンプで押しましたけどね。

こちらのカードも、スタンプがポイント!
f0199394_7223260.jpg

ドイリー模様のスタンプなので、とってもレーシーな仕上がり。
四隅にもちゃんとスタンプし直して、仕事が丁寧です。

今回のカタログも見応え十分!
あれも欲しい!これも欲しい!
でも、「在庫いっぱいあるで~!」と、心の声が聞こえてきて耳が痛い。。。
耳を塞いで、邁進あるのみっっ!!(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-20 17:00 | クラフト

お宝発見!

ESLの帰り道、何気に去年の春に、アンバーを1個だけ見つけたことを思い出した。
あたりを見回したけど、アンバーの樹が見つからず、
「また来年見に来よう」と思ったのでした。

本当は、とあるお店へ行くつもりだったけど、気になったので遠回りしてその場所へ!

キョロキョロ見回すと、やっぱりアンバーの実を発見!!
どこよ?どこよ?と見上げたら、普通に3,4本生えてました。
f0199394_3212644.jpg


今まで散々探してたのに、遠くの湖まで採りに行こうかと思ってたのに、
お友達のサブにあったよ。。。
3度目の冬にして、ようやく気付いた私でした・・・。

f0199394_3232897.jpg


犬の足跡とアンバー。犬くん、君は知っていたんだね、ここにアンバーがあることを・・・。

こんなに収穫出来ました!
f0199394_324372.jpg


アメリカでの「お宝発見!」と言えば、アンティークのお品なのでしょうが、
私にとっては、「木の実」がお宝♪
よっしゃ!リース作るど~~~!!!

不思議な事に、アンバーの樹をようやく見つけた!と思ったら、
その後立て続けに違う場所2箇所で、アンバー発見!!
そうゆうものよね~・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-16 21:00 | トロッケン

記念すべき第1号!

子供たちが、バレンタインパーティーの為に使うBOXを作るにあたり、
私の「宝の持ち腐れスタンプ」を使いたいと言い出した。
「いいよ」と、快く返事をしておきながら、ぐちゃぐちゃにされないか・・・と
監視を努めてるうちに、私にメラメラと火がついた!

私も、今日こそは、今日こそは、スクラップブッキング1枚仕上げるぞ!と。

スクラップブッキングの合間に、家事、部屋の模様替え、食事作りをこなし、
ほぼ1日かかって、何とか完成~。
記念すべき第1号を、額に入れてみました。

f0199394_5532259.jpg


デザインは、90%カタログの真似っこです。

今後、季節に応じて、順次中身が変わり、
額から出されたものは、スクラップブッキングのアルバムに収められていく・・・
という予定・・・、いや、妄想です(笑)。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-05 21:00 | クラフト
我が家の次女さん。
アメリカに来た年の冬から、湿疹に悩まされていました。
乾燥肌?ってことで、最初は大学病院から保湿クリームを処方されましたが、改善されず、
じゃ、アトピー?ってことで、小児科にしばらく通ったけどだめで、皮膚科を紹介され、
しばらく薬を出してもらってたけど、改善されず、
ついにはアレルギー科を紹介され、やっと原因判明。長い、長い道のりでした。。。
原因は、ハウスダスト!
あれま!乾燥肌じゃなかったんだ~!!

ってことで、布団カバーと枕カバーを、アレルギー用のものに替え、
シーツは週1回、熱湯で洗い、クリームもた~っぷり、パジャマが湿る程に塗りたくりです。
もちろん、部屋の掃除もこまめにしなくっちゃね。。。。。

う~む、この広いアメリカの家を、こまめに掃除するなんて、至難の業だわ。

ってなことで、ついに我が家にも、お目見えしましたよ~ん♪
ジャ~~~ン!「お掃除ロボット、ルンバ!!」(←ドラえもん風に!)
f0199394_1319239.jpg


ちょっと甘く見てたけど、いや~~~、いい仕事してくれますわ♪
想像以上にゴミを取ってくれます。
ちょっとの段差は「うんしょ、うんしょ」と頑張って乗り越えて行きます。
階段はちゃんと察知して、落ちていかないです。
自分で充電器まで戻っていきます。
ぬわんて賢い子なのでしょう!!感動~!

子供たちは興味津々で、ルンバの後をついてまわってます。
f0199394_13263271.jpg


かく言う私も、仕事ぶりが見たくて、じーーーっと見つめてしまいます。
だったら、自分で掃除する時間あるじゃん!って話ですが・・・(笑)。

そして何よりも、ルンバを稼動させる為に、下に物を置かない、片付ける・・・という
準備が必要になるので、必然的に部屋が片付いていくわけです。
いつも、片付けても、片付けても、すぐに散らかってしまう我が家でしたが、
これからはルンバちゃんと二人三脚で、お部屋のお片づけ&掃除を頑張りたいと思います。

それにしても、ルンバちゃん最高!こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。
あ、その後の次女は、みるみるお肌が改善されていき、きれいな肌が戻ってきました。
「原因究明」って、大事なことですね。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-02-01 21:00 | お買い物