haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Tim Hortons

家の近くにTim Hortonsがやって来ました♪
ミシガンに来た頃は、新しいお店に行くのに、お友達と行くか、週末になるのを待って
旦那に連れてってもらうか・・・だったけど、今は一人で行けちゃうようになりました!
と、言っても、英会話力が上がった訳ではなく、「何とかなるっしょ!」という
度胸がついただけのことなんすけどね~(苦笑)。

子供達が選んだドーナツはこちら。
f0199394_22131930.jpg


どんだけ~!!(←死語?)

6個入りと12個入りで$2しか違わないので、12個入りを買ったものの
消費に困るのよね・・・。

そこで閃いた!よし、明日の子供達のランチはドーナツに決まり!
f0199394_22175821.jpg


ジュースとオレンジも持たせて・・・。とってもアメリカンなランチだな。
でも、こんなん持ってっていいアメリカの小学校、ある意味とても楽チン!です。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-29 21:00 | スイーツ

今年もエッグハントへ!

今年もお決まりのエッグハントへ行ってきました。
去年までは、次女は「小さい子コーナー」で取らせてもらいましたが
今年は大きい子達と同じ土俵で戦います!

ホイッスルが鳴り響き、一斉に駆け出す子供達。
f0199394_21342913.jpg


去年はダウン着て走ってたのに、今年は半袖なんてビックリです。

ハントの結果は、長女、次女ともに10個以上取れてボチボチの結果でした。
でも次女は納得いかなかったみたいで半べそ状態・・・。

その後、イースターのイベントを楽しんで、夕食は久々のステーキを食べに行きました♪
お店は「J.ALEXANDER'S
キッズメニューはなかったけど、子供達もお肉やサラダで満足できたようです。
このお店、いつもはすっごく並ぶらしいのですが、この日はすぐに席につけました。
もしかしたら、イースター前だから、お肉を断ってるクリスチャンが多いのかな?

異常気象のミシガン、Apple blossomが既に満開です。
この樹が、まるで桜のようなので(色は白ですが)、
毎年桜の代わりに楽しませてもらってます。
f0199394_21525332.jpg

[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-25 21:00 | お出掛け

2012年3月のスタンプ教室

今月のスタンプ教室では、2枚のカードを作成。
カタログを見た時から、絶対に購入を決めていた「Pemberley」のシリーズ。
紙の柄の可愛さに惹かれていたけど、スタンプも気に入った!

f0199394_5214245.jpg


真っ白な紙に、濃紺のスタンプを押していくのが、何だかめちゃくちゃ気持ち良かった♪
今までのカードの中で、ナンバー1のお気に入り作品です。

2枚目のカードはこちら。
f0199394_5241236.jpg


グレーと黄色の組み合わせが、私にはないセンスです。合ってるよね~!さすが!
このお花のスタンプは、アウトラインと、花びら部分のスタンプが分かれていて、
2回押して完成します。
このスタンプは過去にも使っていて、私も既に購入済み。
なのに、色が変わっただけで、別物かと思っちゃった。
合わせるものによって、ガラリと雰囲気を変えて使える。それがスタンプの魅力でもありますね。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-24 21:00 | クラフト

送別会

先日、お友達の送別会がありました。
「送別会」、これで何回目になるかしら?出会いと別れの多いミシガンであります。。。

今日のポトラックは、いつになくとっても豪華バージョン!!
f0199394_6231689.jpg


最初にメニューを公開したお仲間が、何故か2品あげたので
続くメンバーも2品が暗黙の了解に。(笑)
帰国される主役のお友達までもデザートを作ってきてくれたので、
食べきれない・・・でも、こんなご馳走、残したくもなく(←食い意地はってます!)
お腹がはち切れんばかりに詰め込みました。
どれも、おいすぃ~♪♪♪
f0199394_623376.jpg


デザート3種盛り♪
f0199394_624267.jpg


癒し系兼突っ込み兼ボケも出来るという貴重なキャラだったYちゃん、
もっと一緒にいろいろ楽しみたかったです。どうぞお元気で~!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-19 21:00 | 暮らし

額入れ完成

一週間もかからず、先日のクロスステッチの額入れが完成してきました。

f0199394_9371175.jpg


迷いに迷って、やっとこさ選んだ額だったけど、
入れてみたら・・・・・あらら?何かイメージが違うような・・・(汗)
こればっかりは、入れてみないとわからないよね~。

でも、ボチボチ金額かかってますからね、
これを好きになるしかないな(苦笑)。
毎日眺めて、満足度を強制的に上げていこうと思います。。。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-10 21:00 | クラフト

相棒

オットが観ていた「相棒」をチラ見。
人気ドラマだそうだけど、実は私は観たことがない。
本当にチラ見だったんだけど、水谷豊さん扮する刑事さんの口調が
すっごく個性的でびっくりした!!これは演技?それとも水谷豊さんって、そうゆう感じなの???
このキャラがうけての人気なのでしょうか?古畑さんのキャラが人気のように。

そして本題。私の相棒を紹介します!
f0199394_9221056.jpg

バランスボールです♪

年頭に、今年は「どわいえっとの年」と抱負を掲げました。
今年に入り、テニスデーを週2回にし、カーヴィーダンスも時々実践。
今月からは、夜な夜な腹筋100回をこなす怪しい私・・・。(笑)
(参照)美人になるためのDietの100回腹筋公開!

やり始めた頃は、腹筋の筋肉痛が嬉しかった!「効いてるね?効いてるよ!」by 樫木先生(笑)

それに加え、今日からはバランスボールも取り入れましょうっと!
バランスボールは、あまり信用してなかったんだけど、
お友達が「いいよ。効くよ」と教えてくれたので、早速買ってきました。
わき腹の肉もとれるそうなので、積極的にこれに座っていきたいと思います。

どわいえっと仲間の皆さま、頑張ってますか~?
これから薄着になっていくので、頑張りましょうね!!
相棒、よろしくっっ!!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-09 21:00 | お買い物

苺ショートケーキ

近所のスーパーに買い物に行ったら、何と!苺が1パック$1で売られていました!!
急に閃いて、大好きな苺ショートケーキを作ることに!
(私はケーキの中ではショートケーキが一番好き♪ どこへ行ってもショートケーキをオーダー・笑)

今までに数回挑戦しましたが、娘達が完食したことは無し。
毎回、苺をほじくって食べて終了~。。。

ところが、今回のレシピで作ったならば!(笑)
二人とも「おいしゅうございました」と、まさかの完食!!!
今後はこのレシピで作り続けよう♪(by 魔法のスポンジケーキ)

ごめんね、来客の無い日に作って。誰にもお裾分け無しよ~。
でも、これなら人様にもお出し出来そうです。
いつか、誰かに振舞うね♪

f0199394_736571.jpg


その前に、デコの練習しなくては(汗)お恥ずかしいデコレーションです。。。
誰か教えて~!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-06 21:00 | スイーツ

ひな祭り

ひな祭りだった昨日は、映画を観に行った足で、そのまま外食してしまったので、
1日遅れでひな祭りをお祝いすることに。

ちらし寿司をつくるつもりだったけど、大幅に予定変更して
何だか急に食べたくなった「天むす」に初挑戦!
なかなか美味しく出来ました♪
f0199394_12524580.jpg


ところが、娘達は何と言ったと思います?
長女「中身は梅がいいな~。」
次女「エビいらない。」

・・・・・。それじゃ「天むす」じゃないじゃん!_| ̄|○

デザートには、3色プリンを作ってみた。
f0199394_12571442.jpg


キャーキャー♪言って、喜ぶ二人。
うぉっしゃー!と、ガッツポーズの私。
大喜びして食べる二人。

長女「ピンクのところだけ食べる。白は美味しくなくて、緑は抹茶?大人用じゃん!」
次女「白と緑は不味いから、ピンクだけにする。」

・・・・・。_| ̄|○

ほんっっっっっっっっっとに、残念な子供達です。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-04 21:00 | 料理

Provence Sampler 完成!

ようやく日々持ち歩いていたクロスステッチが完成しました!
3月3日に完成とは、思い出深いものになりそうです。
f0199394_23313459.jpg


9月から始めて、娘2人のピアノの待ち時間と、週1回のクラフト会の時間と、
大河ドラマを観ながらの時間と、旅行中のホテル&車中の時間のチクチクだけなので
半年もかかったけど、これでひとつ肩の荷がおりたわ。
でも、糸は一色、布はアイーダなので超楽チン!やってて楽しかったな♪
1年ぶりの額入れに行ってきま~す=3

まだまだクラフトの在庫持ってます。。。
次はあれをさっさと完成させてしまおう!
頑張るぞ!オー!

今日は夕方から、アメリカ人の友人家族と「The Secret World of Arriety(借りぐらしのアリエッティ)」を観に行ってきました。
事前に日本語版で予習していったので、映画は英語だったけど、何とか内容はわかりました。
・・・っていうか、予習なしでは、さっぱりわからんだろうな~(汗)

終盤は、日本的な感覚がないと、意味わからないんじゃ?と心配したけど
友人家族は、まあまあ満足して帰っていきました。
アリエッティの母や、家政婦のハルが出てくるシーンで、笑いが度々起きていました。
オーバーリアクション的なシーンに、アメリカ人は反応するんだな~。(笑)
オープニング3日間の興行収入が約645万ドルに達し、ジブリ作品としては北米での過去最高記録で、
興収ランキングでも9位につけたそうです。
意外にも興味をそそるのかな~?それともジブリ作品ということで、評価も高いのかしら?
夏公開予定のディズニー映画も観に行きたいな!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-03 22:00 | クラフト

今更ながら新年会?!

3月ですが、テニスのメンバーで新年会してきました。
10名のスケジュールを合わせるのは至難の業でして、今日になっちまった訳です(笑)。
会場になったのは、とある中近東レストラン。
ESLのイラク人のクラスメイトに薦められたお店です。

お料理はラム肉は避け、牛とチキンのシシカバブ6人前。
それに、スープ、サラダがついてきて、すごいボリューム。
f0199394_12411064.jpg


お皿に取り分けるとこんな感じ。
f0199394_12414853.jpg


結局食べ切れず、それぞれがお持ち帰りし、我が家はオットの夕飯になりました。イヒ!

店内は煌びやかな内装で、とってもゴージャス!
店内は広いし、お料理も美味しい♪
ラストは、サービスのお茶を出してくれて、思わずチップもはずむわよ!(笑)
f0199394_12442358.jpg


お茶は、こぼれる~!!ってとこまでスレスレで入れてくれるんだけど、
とっても熱いので、どこ持って飲んだらいいのかわからず、
スプーンですくって飲んでみた!う~ん、異文化って面白い!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-03-02 21:00 | お店