haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

翌日、早起きして朝食をとり、急いで移動
なぜかというと、見所の時間帯が決まっているためです。
3時間ほど走り、アンティロープキャニオンに到着。ここは先住民の特別地域のため
一般車両は入れません。ツアーに申し込み、ナバホ族のジープで移動します。
ジープから見る景色
f0199394_1122106.jpg


そして、お待ち兼ねのアンテロープキャニオン到着!
f0199394_1123010.jpg

お~!なんか、どっかの惑星に降り立ったかのような、非現実的な光景だ!

そして、太陽が頭上に来ると、陽が差し込んでさらに幻想的な空間になっていきます。
f0199394_11292349.jpg


この「陽」が差し込む時間が限られているので、見所の時間が限定されるというわけです。
陽が差し込まない時間帯は、少々ツアー代が安くなるとか。でも、きれいな方がいいですよね!

昼食をサブウェイで簡単に済ませ、次なる目的地のモニュメントバレーへと急ぎます。
ここは多くの映画で撮影場所になっています。
[駅馬車][黄色いリボン][荒野の決闘][アパッチ砦]
[2001年宇宙の旅][バックトゥザフューチャ3][フォレスト・ガンプ]などなど・・・

f0199394_11315777.jpg

実はわたし、ここは全然期待してなかったのですが、非常に良かったです。
こんな壮大かつ美しい風景、今までに見たことありません!感動しました!
f0199394_11364471.jpg

あ、ここを見てまわるのは自分の車で行けるのですが、道がものすっっっごいオフロードなので
レンタカーなら4駆動を借りることをお勧めします。

そして、今日の締めはフォレストガンプでトムハンクスが走るのをやめた場所。
f0199394_1146194.jpg

モニュメントバレーから15分程車を走らせたあたりで発見。
別に「ここが!」と書かれた看板もなく、この辺かな~・・・って感じですが、
皆さんここで写真を撮っていたので、きっと大丈夫。
でも、ここに立ち寄るのは日本人のみでした。(笑)

この日のホテルはGoulding's Lodge。ここから見える朝日も充分きれいでしたよ♪
そうそう!ナホバ族はお酒禁止なので、ここではお酒は飲めません。
毎晩晩酌が必要なオットも、この日ばかりはノンアルコールのビールを頼んでました。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-30 21:00 | お出掛け

グランドサークルへの旅

春休みにはどこへも出掛けなかった我が家、日本のGWに合わせてオットが休暇を取り、
ようやく憧れの「グランドサークル&ラスベガス」へ旅に出掛けてきました。

まずはザイオン国立公園へ
f0199394_4595340.jpg

公園の中は、シャトルに乗って、何箇所かのポイントで降りれ、そこからトレイルに入っていけます。
我が家は体力的&時間的なことを考え、シャトルの終点であるTemple of Sinawavaまで行き
バージン川沿いを散策するリバーサイド・ウォークを楽しみました。
そして、このトレイルの終点がNarrows(川の中を歩くトレイル)の始まりとなります。
うちは子供が小さいので、まず無理ですけど、オットはほんの少しでも体験してみたかったらしく
この日は短パン。しかし前日に雨が降ったらしく、進入禁止になっていました。

次に向かったのはブライスキャニオン。
f0199394_10473730.jpg

ザイオンと逆で上から下を見おろす格好となる国立公園。
侵食・隆起が数千年も続いたことによりこの神秘的な景色が生まれたそうです。
この景色、初めて見ていれば感動ものでしょうが、我が家はサウスダコタのバッドランズ国立公園を先に行ってしまっていた為、ちょっと感動が薄れてしまった。
でも、雄大で、美しく、神秘的で、存在感がすごかった。

この岩の山間を降りて行くナハボループトレイルに挑戦。
f0199394_1133154.jpg

降りていくと、皆さんすっごい形相で、すっごい息切れしながら登ってくるので
これは帰りはキツそうだ・・・と、オットに途中でUターンと指令を送るものの聞き入れられず
えらい目にあいました・・・。
f0199394_10592172.jpg

でも、子供は案外頑張って歩いてくれて、私の方がブーブー文句言ってたかも~(苦笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-29 21:00 | お出掛け

2012年4月のスタンプ教室

すっかりご無沙汰です。
まだ4月のカードもUPしてなかった・・・(汗)

はいこちらです!
f0199394_845085.jpg


すっきり爽やか系。簡単そうに見えたけど、横にまっすぐ、ずれないように・・・と押すスタンプは
とても難しかった!!

お次の1枚。
f0199394_8451669.jpg


アメリカでは女の子カラー定番のピンク×黄緑の組み合わせ。
私もすっかりハマっています♪
こんなカラーのトロッケンにも挑戦したいところです。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-25 21:00 | クラフト

ナチュラルなリース

今日は久々びさびさびさの(笑)、トロッケンクランツの個人レッスン。
お友達のMちゃんが、花のピラミーデを完成させました。

これは私の作品ですが
f0199394_1492042.jpg


これをMちゃんが完成させるの、大変だったんですよ~。
何が大変って・・・、B型テキトー人間の私が「造花は2束買っといて~」と
テキトーに言ってしまったもんだから、花が足りなかったの!!ひょえ~!
本当は3束使ってたらしい・・・(汗)。
それが昨年の秋、作ってる最中に発覚。

毎年季節ごとに、同じ造花がリピート販売されている大型クラフト店。
「じゃ、春になったらまた買って完成させましょう」と、春が来るのを待っていたら
今年の花は、マイナーチェンジされているでないのっっ!!!ひょえ~!ひょえ~!!!
色は一緒なんだけど、微妙に形が違う・・・。
残り1/3だけ、違うお花で・・・なんて訳にはいかないし、どうしよ~。

そこで最後の手段、上の画像↑の、背後のドアにかかってるドア飾り
同じお花で作ってあったのよ!ラッキ~♪
この花を1/3ほどほどいたら、Mちゃんのピラミーデが無事に完成しました!
あ~、本当に相手がMちゃんでよかったわ。

そして、次なるリクエストは
・すっごくナチュラルなもの
・緑いっぱい
・小さめのリース

これだけのヒントでしたが、何とか妄想を膨らませて、
「こんな感じ?」と作ったサンプルがこちら。
f0199394_1429138.jpg


外径15cm程の小さいリースですが、1つ1つの素材が小さい為、
巻いても巻いても、終わりが見えない苦しさと戦いました。(笑)
でも、見事採用!
私はアメリカンブルーというお花が好きで、それをイメージして青い花にしましたが
Mちゃんは、白いお花で作ってみるそうです。
それも、よりナチュラルな感じになりそうで、完成が楽しみです♪
恐怖のワイヤリングが待ってるけど、頑張って作りましょう!

しかし、これだけ瑞々しいリースを作ったのは初めてだな~。
多肉植物との相性もバッチリです。こんな感じ、ナチュラル路線の方にウケそうですね。
f0199394_14343861.jpg


トロッケンクランツの腕を落とさず、アメリカから新しい作風のヒントを持ち帰る。
これが私の立てている、最小限の目標ですから、
いつも私に課題を与えてくれて、修行の場を作ってくれるMちゃんに感謝です。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-11 21:00 | トロッケン

カラーエッグ

春休み、やりたい事がいっぱいあるし、出来ると思ってた。
でもやっぱり子供がいると、何かと要求が多いので、何も予定通りに運ばない・・・。

こうなったら、スッパリ諦めて、子供達に付き合いましょう・・・っと、
今日はイースターにちなんで、カラーエッグ作りに挑戦!

まず、ゆで玉子を作り、クレヨンで絵を描いたあと、食紅を溶かしたカラー液の中にドボン。
f0199394_13591777.jpg


あっという間に、こんなに可愛い玉子の出来上がり~。
f0199394_1402368.jpg


んがっ、しかし!!
ゆで玉子として食べたなら、(食べたなら?)二人共白身しか食べません・・・。
ならば・・・と、エッグサンドを作ったら(作ったら?)「美味しくない」と食べません・・・。
っっだよっっ!!(by キムタク)
来年、作るか否か、考えちゃうな~・・・。
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-03 21:00 | 暮らし

Whole Foods Market

今週、現地校は春休み。補習校も春休み中なので
お友達の大半は、あちこちと旅行へ出掛けています。いいな~。
我が家は、来月に旅行を控えているので(思いっきり現地校をサボッて・・・。)
春休みは、大人しく家で過ごします。

それでも、ちょっとなんかお楽しみがないとつまんない!!
ってことで(こじつけ?)蟹を食べに隣町までGO!GO!

お店は「Joe's Crab Shack

POTに蟹が入って登場、殻はブリキのバケツにポイ!何とも豪快な感じです。
(※和テイストで食べたいなら、ポン酢を持参するといいかも!)
店内もアメリカンなインテリアで、雰囲気あってよかったですよ~。
早速ブログで紹介しなくっちゃ!!・・・・・・・・・・・・・って、カメラ忘れた。(泣)
ま、ここはリピ決定なので、またの機会に写真撮ってきますね。

せっかく隣町まで来たので、我が町にはないWhole Foods Marketに寄りました。

滅多に来ないお店なので、置いてあるもの全てが新鮮で興味をそそる。
スイーツも美味しいと友人から聞いたのを思い出して、
シュークリームを買ってみました。
ぷぷぷ。可愛い~♪
f0199394_2236291.jpg


アメリカの味だから・・・って、あまり期待してなかったけど、何が、何が、
とっても美味しかった!!何だ、スイーツの美味しいお店は存在するんじゃん!!
今まであちこちトライして、「自分が作るのが1番!」なんて思ってたけど(←自信過剰)
ここのは美味しい!他にも美味しそうなケーキがいっぱい並んでいたので
今後ケーキ購入の際は、ここで買って、いろいろ試してみようと思います。

ちなみにエコバッグも可愛いの♪
f0199394_224058100.jpg


日本へのお土産にもGOOD!欲しい人いますか?
[PR]
by kinomibiyori | 2012-04-01 21:00 | スイーツ