haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

お友達宅にお呼ばれして、4家族でハロウィンパーティー楽しみました。
子供達9名、大人8名の計17名、全員仮装が参加条件です(笑)。

私は無難に「ウォーリーを探せ」のウォーリーになりましたが、
結構みんな思い切った仮装をしていたので、もっと頑張ればよかったかな!
来年はアメリカ最後のハロウィンになりそうなので、今からアイディア練らなくっちゃ!

それにしても、毎度素敵な飾りつけのお宅で、色々勉強させてもらってます。
でも、とてもマネできない・・・。
f0199394_991888.jpg

午後3時~10時近くまでのドンちゃん騒ぎ、楽しかった~!
[PR]
by kinomibiyori | 2012-10-28 22:00 | 暮らし
今月のスタンプ教室、クリスマスカード2枚作りました。
10月にクリスマスカード・・・といっても、ピンとこないのですが
10月にスタンプを発注すると、11月のスタンプ教室で受け取れるので
12月のクリスマスカード作成に間に合う・・・という配慮からです。

まず1点目
f0199394_9514623.jpg


白のカードに文字スタンプを押しまくって、柄のカードに仕上げます。
赤白の紐は可愛くて大好きです。
赤白以外に、いろんな色が揃っているので、思わずたくさん買い揃えたくなってしまいます。

2点目は、オーナメントが主役のカード
f0199394_955595.jpg


スタンプ自体には、あまり興味魅かれなかったのですが
キラキラのりや、パールのシールでデコると、とってもゴージャスで
素敵なカードに仕上がりました。

こ、今年こそはクリスマスカード作りたいな・・・。(←既に弱腰・・・)
[PR]
by kinomibiyori | 2012-10-20 21:00 | クラフト

秋!

8月の日記から、いきなり10月へジャンプ!(苦笑)
毎日とても忙しく、ブログを書く習慣も無くなってしまっている今日この頃。
ログインIDも、忘れそうになっていました・・・(汗)

元気ですよ!というメッセージ程度に、秋の写真を載せておきます。
f0199394_2016265.jpg


秋真っ盛りのミシガン・・・と言いたいところですが、
実はこの写真も10日も前のもの。
今は落ち葉がすごくて、一軒家の方は、落ち葉拾いに大忙しです。
間もなく秋が終わる気配。今年のハロウィンも寒そうだな~。

f0199394_20191537.jpg


f0199394_20194241.jpg

[PR]
by kinomibiyori | 2012-10-18 07:15 | 暮らし