haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Point Pelee National Park

カナダ本土最南端のナショナルパーク point Peleeへ行ってきました。
カナダに入ってから1時間弱のところです。

まずは、見所のひとつのトレイルへ。キャットテール(ガマ)で埋め尽くされている湿地帯です。
f0199394_13125697.jpg

みんなで散歩気分で一周。気温も高くなく、楽しみました。

次にいよいよ最南端へ向います。
f0199394_13144892.jpg


ビジターセンターからはシャトルバスを利用。
そしてバスを降り、ひたすら歩きます。
見えてきたぞ~!

f0199394_13164519.jpg


最南端に到着!
f0199394_13181810.jpg


この距離、猛暑または極寒では大変かもしれませんが、この日は本当にちょうど良い気候だったので
気持ちよく散策が楽しめました♪

パークを後にし、ウィンザーの町へ!
カナダ側から見たデトロイト。何だか新鮮♪
f0199394_13214440.jpg


お腹ぺこぺこなので、遅目の昼食?それとも早目の夕食の為、リトルイタリーへ。
f0199394_1333286.jpg


「カルボナーラ」なんて名前、久しぶりに目にしたので、嬉しくって注文したものの、
やっぱり何か違~う。でもついつい口に運んでしまうお味。カロリーが超高そうで怖いけど・・・。
f0199394_13344245.jpg


カナダへの日帰り旅行。ここは気軽に行ける距離なので、おすすめです!
[PR]
# by kinomibiyori | 2013-08-03 21:00 | お出掛け

7月のあれこれ

英検の試験&便乗旅行から戻ってきてからは
子供達はサマーキャンプに行ったり、私は本帰国の迫っているお友達とクラフトを仕上げたり
サブのプールに連れて行ったり・・・、そうそう!ジャザサイズも始めたので運動も頑張ったりと、
なかなか充実した7月でした。

こちらでは、あまり浮き輪を見掛けません。
こんな発泡スチロールで出来た、長い棒が浮き輪代わりです。
f0199394_11491496.jpg


本帰国される、長女のお友達のお別れ会に、子供用サロンへ招待して頂きました。
f0199394_11492085.jpg


お料理上手のマヨマヨちゃんが、ランチ作ってくれました♪ うまうまっ!!お腹いっぱいになったよ~!
f0199394_11595441.jpg


仲良しのお友達と、ゆるゆるなガレージセールを開催。
忙し過ぎず、暇過ぎず、売り上げもいい感じで、楽しいガレージセールになりました。
f0199394_1152985.jpg


子供達は、レモネードスタンドで販売したり、くじ引きをお客さんにひいてもらったり・・・と、
お店屋さんごっこっぽく、楽しめたようです。
f0199394_11561570.jpg


とある日は、ランチをドーナッツショップで。
娘たちは、こんなカラフルなものを選びました。
味覚や色彩感覚が、かなりアメリカに染まってきてるかもしれませぬ・・・。
f0199394_1204692.jpg


ってな7月でした!
[PR]
# by kinomibiyori | 2013-07-31 21:00 | 暮らし
7月。

まずは娘の英検2次試験をNYで受ける為、それとからませて、ワシントンD.C.&ニューヨークの旅を決行!
f0199394_1248457.jpg


しかし、この時期のワシントンD.C.は暑い!暑い!!
博物館で涼しみながら、頑張って外を歩く。
足が棒になるぐらい歩くの覚悟だけど、子供がバテるのも可哀想だから、
車を停めなおしたりして、歩く距離も気持ち減らしてあげました。

残念ながら工事中のワシントンモニュメント。
f0199394_12533498.jpg


ホワイトハウス、もっと近くで見れると思ってたけど、望遠で頑張ってもこれぐらいしか撮れず。
f0199394_12543236.jpg

この日はJuly 4th当日だったので、ホワイトハウスにお客様が招待されていたようで
パーティーが開かれていました。

翌日はリンカーン記念館へ。
f0199394_1304015.jpg

f0199394_1351257.jpg


昼過ぎにはニューヨークへ向けて出発!
翌日は半日観光、集合はタイムズスクエア付近。
f0199394_13101039.jpg


ウォール街へ行ったり、国連本部、ミートパッキングエリア、ワールドトレードセンター再建中などなどを
見てまわりました。(車窓あり)

ピアノの形をしたひさしのあるバー。
f0199394_13105959.jpg


通勤用のフェリーに乗り込み、自由の女神を遠くから見る・・・。
う~ん・・・。せっかくなら、やはり島に降り立ちたかった!
f0199394_13123858.jpg

f0199394_13125724.jpg


あと少しまわって、半日観光は終了。

頑張って地下鉄に乗ってエンパイアステートビルディング周辺まで行ったのに・・・
時間がないと言って素通りするオット。信じられな~い!!
f0199394_13155766.jpg


翌日、朝の散歩がてらセントラルパークへ。
f0199394_13191944.jpg


チェックアウト後、ダコタアパート&ゼイバーズへ。
f0199394_13183576.jpg

下調べ不足で、ストロベリーフィールドへ行き逃す・・・。超おバカ!!

そして、お昼前にマンハッタンを後にし、ようやく目的の英検2次会場へと向ったのでした。

今回集まったピンバッジはこちら。
f0199394_13243231.jpg


英検の結果?お陰様でギリギリではありましたが、合格出来ました!
よかった、よかった!
[PR]
# by kinomibiyori | 2013-07-07 21:00 | お出掛け

6月のあれこれ

6月半ばに夏休みに突入してしまう現地校。
夏休み中に一時帰国、本帰国してしまうお友達もたくさん。
そう、6月は学年度末だけに、限られた時間の中でイベントをモリモリに入れて
身動きとれなくなる時期でもあります(笑)。

夏休みよ、来るな~!!と思いつつ、夏休みに入ってしまった方が
案外ゆったりした時間が流れたりもします。

6月のあれこれ・・・。
現地校のField Day
これは、バケツの水をスポンジに吸わせて、違うバケツに絞り、水量を競うゲーム
f0199394_9535631.jpg


日本語補習校の大運動会
f0199394_9575023.jpg


健康診断の結果が夫婦共に思わしくなく、グリーンスムージーを始めてみたりして。
(でもバナナ嫌いな私。2週間で一旦中断・・・)
f0199394_9595684.jpg


夏しかOPENしないソフトクリーム屋さんにも、もちろん行っとかないと!!ラズベリーとバニラのミックス味。
f0199394_1034680.jpg


コリアンの友達の本帰国。さよなら夕食会を開催してくれました。
f0199394_1043174.jpg


バルーンフェスティバルに行ったけど、天候不良の為、たくさんの気球が空に舞い上がる姿は
見ることが出来ませんでした。残念!!
f0199394_1012143.jpg


ってな6月でした。
[PR]
# by kinomibiyori | 2013-06-30 21:00 | 暮らし

スタンプ教室 June 2013

もう夏休みも終わりそうですが、さかのぼって、こっそり更新しておきます・・・(汗)。

今月のスタンプ教室はカード2枚を作成。
エンボスを施したり、ペンで色を塗ったり・・・と、細かい作業もありましたが、
可愛く完成出来ました!

f0199394_4353924.jpg

背後にファイヤーキングのカップ。ようやく白とジェダイ以外の色を発見出来ました!
コンディションもよく、お値段もなかなかの安値。
もう他の色には出会えないかもな~・・・。

こちらは、男の子仕様のカード。
f0199394_438616.jpg

渋い色合いでも子供受けしそうなところがさすがです。
スクールバスのミニカーは、オーダーメイドで作ってもらったもの。
横に、実際に子供達が乗ってるバスの名前を入れてもらえるのです。
いい記念になりますよね♪

あ、カードの説明よりも、小物の説明の方が多いような・・・(苦笑)
[PR]
# by kinomibiyori | 2013-06-12 21:00 | クラフト