人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長女、映画館デビュー

夫が3月末に渡米してからは、特にお出掛けらしいお出掛けをしていない我が家。
私ひとりで、子供二人を連れて遊びに行くのは大変なのでね・・・。

でも、長女にそれなりに春休みの思い出を作ってあげたいという親心から、
お友達親子をお誘いして、プリキュアの映画を観に行くことにしました。
次女は・・・、下の義両親に託して・・・。(ごめんね、次女よ)

長女はとっても怖がりなので、初映画館でどんなことになるかな?と思っていましたが、
予想通り、シアターの前に来たら、「怖い、怖い!」と半べそ状態。
お友達のSちゃんは、去年すでにポニョを観に行っているので、
「怖くないよ~」と言ってくれましたが、全く耳に入らない様子で怯えています・・・。

しかし、既にチケット入手済みなので、強行に中に入ると、遂に泣き出してしまいました(汗)。
「もうお家に帰りたい~。怖い~。」と散々・・・。
これは途中退場か・・・と、内心腹をくくっていたら、
スクリーンに画像が映ったら、「大きいテレビ版」と納得出来たようで
その後は一切愚図らずに、ジュース飲み飲み、ポップコーン食べ食べ、
映画を満喫出来たようです。
ふぅ~、これで今後は映画に連れていけれそうです。

その後はランチ。RAKERUにて!

何の写真もないのも寂しいので、食べたものの画像でも(笑)。

長女、映画館デビュー_f0199394_21341055.jpg

長女、映画館デビュー_f0199394_21344821.jpg


一眼レフで写真撮るから、きれいに見える(ような気がする)exciteにしたのですが、
毎度一眼レフを持ち歩く訳にもいかず・・・こちらは写メです(汗)。

フレンチトーストは長女のチョイス。
ナイフでアイスクリームを触ってる時に、強奪してカシャッ!
ブログやってると、どこでもカメラ小僧になってしまうのでいけませんね~。

その後は、お買い物を満喫。
行った場所はイオン各務原なんですけどね、ここは雑貨屋さんが多くてとても危険です。
友達が「アメリカ行ったらサイズないから買っていいよ~」と悪魔のささやき(笑)。
鬼(夫)のいぬ間に・・・と、たくさん買い込んでしまったわ♪

久々の友達親子とのお出掛け、と~っても楽しくて充実した一日になりました!
長女にとっても、楽しい思い出になったことでしょう。
by kinomibiyori | 2009-04-05 17:00 | お出掛け