人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツベルクリン判定

今日は先日受けた、長女のツベルクリン判定の日。
11:30~か、15:30~来て下さいとの事でした。

この日は、長女が楽しみにしていた、お当番の日だったし、
年少さんとの初対面もあり、何でも年長さんから年少さんへの
手作りプレゼントも準備してあるんだとか・・・。

だったら、幼稚園での行事を楽しんでから連れて行きましょ!と、
午後の部を選びました。

我が家から名鉄病院までは、高速を乗り継いで、一般道の込み具合を考慮しても
1時間チョイはみておきたいので、14時に幼稚園を早退させての病院行きです。

今日も実家の母に応援を頼みました。
予防接種センターに着くと、すぐに呼ばれ、ツベルクリン判定。
結果は・・・陽性。てきめんでした。
普通は腫れている部分を測るそうなんですが、うちの子、色が白いので、周りの赤みの目立つこと。
先生も「こりゃひどい!こんなのアメリカでは、一発で結核患者と疑われて、薬出されるよ(笑)
腫れ具合だけなら、ギリギリOKなんだけどね~・・・。」と・・・。

よって、結核ではないという証明の為、胸のレントゲンを撮りました。

この日はこれで終了~。あっという間に終わりました。
幼稚園を休ませることになる、午前の部にしなくてよかった~!

今、幼稚園のバス時間が、一番バスで7:55です。
長女の起床は6時半~45分の間。
なので、夕ご飯は17時半から食べ始めて、すぐお風呂に入れ、20時には寝室へ向かわせるのが目標。

16時前には病院を出たのですが、このまま外食で夕飯を済ませ、
帰宅したらすぐにお風呂に入れて寝かしつけよう・・・と考え、ガストで夕食。
順調に帰宅後すぐにお風呂に入れたのですが、
今日も大好きなおばあちゃんに会えたものだから、二人のテンションはすごいことに!
結局22時前にようやく寝てくれました。
全く、何の為に16時台に夕飯食べたんだか・・・。疲れた~・・・。


最近、色々考えながらの行動が多くて、ちょっと思考回路がオーバーヒート気味の私。
予定をダブルブッキングしてしまうことの連発で、皆様にご迷惑をお掛けしています(汗)。
まだまだ渡米までには時間があると思う反面、どこかで焦りを感じているようです・・・。

もうちょっと、心にゆとりを持たなくては。
by kinomibiyori | 2009-04-13 21:00 | 赴任準備