人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本脳炎予防接種と引越しますハガキ

今日は、次女の日本脳炎予防接種の1回目。
3歳未満なので、実費です。
無事に接種出来たので、また月末に2回目を接種予定。

来週は長女のMRだし・・・。
ほんと、予防接種にかかりっきりです。。。

先月申請していた、国際運転免許証も受け取りに行ってきました。
有効期限は1年間なので、現地入りしたら、あちらの運転免許を取得しないといけないですけどね。

夕方には、郵便局で切手とハガキを大量購入し、
ようやく「引越しますハガキ」を印刷しました。

色々と細かい仕事をこなしてるでしょう?(笑)
しかも、子連れで動いているし、姉妹喧嘩してない隙を狙って印刷かけたり・・・。
21時には一緒に寝室に行って、寝かしつけと同時に朝まで爆睡してるし(笑)。
本当に切れ切れの時間を繋いで、少しずつ準備しています。

今回、友人関係の「引越しますハガキ」には、このブログのアドレスを載せてみました。
リアル友達にブログを読まれるのは、なんだか気恥ずかしい思いがするのですが、
せっかくのアメリカからの発信ですし、暇つぶしに読んでもらってもいいかな?・・・と。
なかなか会えない友人も数多く、ブログを通して少しでも身近に感じてもらえたらいいなぁ・・・と。

それに、トロッケンの先生業を続けていく上では、少々宣伝もしていかなくてはね!

7月末の渡米なので、少々早い投函になりましたが、
実際、オットは既にアメリカで暮らしていますし
なんと言っても、7月1日には船便の荷物としてパソコンを出してしまうので、
パソコンを触れるのも今月いっぱい。
今月中にパソコン関係の諸々の処理をこなしてしまわないといけません。
ブログ更新も今月いっぱいまでで、その後はアメリカでの生活が始まってからの更新になります。

日々の暮らしの中で、ふと「あいつ元気にしてるかな~?」なんて思い出した時にでも
読みにきてくれたら嬉しいです。読み逃げ大歓迎です!
by kinomibiyori | 2009-06-02 21:00 | 赴任準備