人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルソーアレンジ

今日はまた、アトリエクランツに行ってきました。
本当は春のオーバルクランツを最後にするつもりだったのですが、
ゴールドコースの新作が、これまたあまりにも魅力的で、
アメリカには持って行けないというのに、レッスン受けずにはいられませんでした。

どんな作品に仕上がったかというと・・・





じゃ~ん!

トルソーアレンジ_f0199394_22503596.jpg


めちゃめちゃ可愛い!!

ドレス部分は布を使い、胸の部分を木の実(ヒノキ)で作ってます。
見た目よりも難しくて、レッスン時間をオーバーしてしまったけど、
今までにない手法で、とっても楽しく作れました。
(でも、もう1度作り直したい箇所が多々あります)

いや~・・・斬新だわ!私はこんな発想できないもんね。
作れて良かった!

子供達は実家に預けていたんだけど、レッスンを終えて帰宅したら
長女の犬アレルギーが出始めていて、慌てて退散!!
たまにはゆっくり泊まって行きたいところですが、
犬アレルギーが発祥した数年前から、長女を連れての実家での長居は困難になってます・・・。
by kinomibiyori | 2009-06-06 21:00 | トロッケン