人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園へ

今日はレイバーデー(労働の日)で祝日。
3連休の最終日です。

せっかくの3連休ですが、土曜日は補習校があるし、昨日はオットの会社がJBSDのソフトボール大会への出場。
オットも選手として参加するので、その応援に行きました。

そんな感じだったので、今日は子供達の喜ぶ内容でのお出掛けを!と、
オハイオ州にある動物園へ行きました。(The Tolede Zoo

道中、何だか雲行きが怪しくなり嫌な予感・・・。
天気や気温が変わりやすいので、天気予報を見るのを習慣にしないといけないのに
ついつい忘れてしまいます。

でも、せっかく隣の州まで1時間ちょっとかけてやってきたので
入園しちゃいました!

動物園へ_f0199394_028128.jpg


まあ、普通の動物園といった感じでしょうか・・・(笑)

動物園へ_f0199394_0321531.jpg


こうゆうものに目がありません・・・。
思わず子供達に混じってやってしまいました(笑)

やっぱり途中で雨が降り出してきてしまい、
雨やどりしながら様子を見ていましたが、止む気配がないので
残念ですが早目に切り上げることに。

何と言っても、明日から長女のキンダーが始まるので、
風邪をひかす訳にはいきませんのでね~。

でも、ただでは帰って来ない私!
ちゃんと収穫もありましたよ。

ここにはヒノキがあることが判明。
そして、嬉しいことにトチノキも発見!!
動物園へ_f0199394_037374.jpg

実も少し落ち始めていたので、拾ってきました。

動物園へ_f0199394_0373970.jpg


まだ白い実・・・。大丈夫かな?と思いましたが、
数日置いておいたら、全部茶色に変わりました!
乾燥させて、大事に大事に作品に使います♪

あっ。動物園の話が、結局最後にはトロッケンの話に変わってしまいましたね。
すみませんね、完全に職業病です。(苦笑)
by kinomibiyori | 2009-09-07 21:00 | お出掛け