haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハロウィンパーティー

ちょっとご無沙汰してました。
週末にちょっと微熱がありまして、大人しくしておりました・・・。
一瞬「インフルエンザ?」と焦りましたが、ゆっくり睡眠をとったら平熱に下がってました。
何だったんだろう???でもまあ、大事に至らなくて良かったです。

週末、引きこもっていたのは、他にも理由がありまして、
雪が降る前に、そろそろこちらの運転免許を取ろうと思って。
その為には、筆記試験とロードテストを受けなくてはいけません。
筆記試験は日本語で受けれるのですが、
サンプルを見る限り「何それ?考えたこともないわ!」っていう問題が出るし、
漢字も間違ってるし・・・「級に止まる時・・・」とかね。
なので、勉強の仕様もないんだけど、まずはサンプル丸暗記と
標識の意味を頭に叩き込んでみました。

そんな試験の事で、ちょっと頭はパンパン状態で、ブログ書く余裕も、
クラフトやる余裕もない日々を過ごしていました。

さて、そんな中、今日は次女の通うプリスクールのハロウィンパーティー!
17時半~18時半。
親同伴のイベントは、こちらは大体仕事が終わってからの時間帯が多いです。
兄弟の参加も可能なので、長女も連れて行ってきました。

各教室の先生がコスチュームを着て「Trick or Treat」を盛り上げてくれています。

f0199394_3581519.jpg


長女がシンデレラ、次女はティンカーベルです。
二人共無言でお菓子もらってるし・・・(汗)
その後、マジシャンが来てマジックを披露してくれたり、
ドーナツやリンゴも食べて、楽しいひと時を過ごしました。

ハロウィンイベントは、31日当日までまだまだ続きます。
コスチュームは二人共、3回ずつは着れるかな!

ところで、今日はESLで、ハロウィンの由来を学びました。
11月1日が、諸聖人の日で、その前夜祭なんだそうです。
どうりで夜に行うイベントなんですね~。
詳しくはこちらこちらをご覧下さい。
これは意味合い的に日本では拡まらなかったわけですね。納得~。
でも子供達にとっては、山のようにお菓子が貰える夢のような祭事。
せっかくなのでね、イベントとして割り切って、楽しまなきゃ損!損!(笑)
[PR]
by kinomibiyori | 2009-10-28 21:00 | 子育て