人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エッグハント

今日は私の通っているESLの教会で、Easter Celebrationが開催されました。

まず最初にエッグハントに参加。
前日、家でエッグハントの練習をしていた娘達のやる気も充分!
私も初エッグハントに、ウキウキ・ワクワク♪

サッカー場に、たくさんのエッグ(プラスチック製)がばら撒かれています。
エッグハント_f0199394_85416100.jpg


長女は4歳以上のエリアで、次女は3歳以下のエリアで戦いに臨みます。

長女は、大きな子供達と共に拾うので、思うように拾うことが出来ず、
悔しい思いで終了~。
エッグハント_f0199394_85669.jpg


「いっぱい拾えたね~」とフォローするも
「全然いっぱいじゃないじゃん!(怒)。もっと拾いたかった!!」と
今にも泣き出しそう。

そこへタイミング悪く、袋いっぱいのエッグを持って次女登場~。
エッグハント_f0199394_8582511.jpg


3歳以下のエリアでは、ライバルもそんなに居ず、拾い放題だったんだとか。
案の定、長女の機嫌は更に悪くなり、ヤバイ状況に・・・。(汗)

ダメもとで次女に「半分お姉ちゃんに分けてあげて~」と言うと
まさかの快諾!エライぞ!次女!!
一気に長女の機嫌も治りました。めでたし、めでたし。(笑)

こちらは、チョークアーティストによるショー。
エッグハント_f0199394_911991.jpg

黒シーツにチョークで描き出すのです。
ものの15分程で描いてしまうのですよ。素晴らしいですね。

ちなみにこちらは、先週のESLの授業で作ったイースターエッグ。
エッグハント_f0199394_94415.jpg

ぷぷぷ。本当に絵心がなくてお恥ずかしいです。
お目汚し失礼しましたっっ!(苦笑)
by kinomibiyori | 2010-03-28 21:00 | お出掛け