人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス&久々ランチ

週1回続けているテニスですが、少し前からBeginnerクラスから
Advanced Beginnerというクラスに移りました。
聞こえは良いですが、決して腕が上がった訳ではなく、
今までいたクラスに、全くの初心者が2名入ったので、私達は追い出された形です。

Beginnerクラスの時間帯が気に入っていたので
Advanced Beginnerのクラスに移りたくはなかったのですが、
超初心者のアメリカ人女性が、一緒にプレイしていたら
レッスンについていけないと言って、泣き出して帰ろうと身支度を始めてしまったものだから
私達は、Beginnerクラスを出て行かざるを得なくなったのです。

4月から始まった新クラスでは、アメリカ人の女性4名が新たに加わりました。
するとどうでしょう。今までボディランゲージで説明して、「動いて覚えろ」的な
指導をしていたコーチでしたが、急にコーチらしく(笑)、
口で説明したり、皆を並ばせてラケットの振りを教えたりし始めました。

おぉ!これぞ「レッスン!」って感じですが、
英語での説明が増えたので、違う意味でついていけなくなりました。(苦笑)
まっ、これも英語のレッスンってことですかね。

アメリカ人女性の中の一人は、日本に2年間住んでいたことがあり
日本語も少々喋れて、私達にも好意的です。
今度、一緒にランチの約束もしました♪
私達は英語を教えてもらいたく、彼女は日本語を教えてもらいたい・・・と
なかなかナイスな関係です。
今後に発展するような、いい関係が築けたら良いのですが♪

今日は久々にテニス仲間でランチに出掛け、
前々から行ってみたかったShangri-Laで、飲茶を楽しみました。
テニス&久々ランチ_f0199394_1061615.jpg


噂通り美味しかった~♪
お値段もお手ごろなので、また行きたいと思います!
by kinomibiyori | 2010-04-23 21:00 | 暮らし