人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランコ

去年の夏から欲しかったブランコを、ようやくゲットしました。
夏に欲しいと思っても、気付けばすぐに秋、
買おうと思ってるうちに冬が来て・・・冬は雪で外で遊ばないから・・・と、
買うタイミングを逃すとズルズルと時が過ぎて行くばかり。

今買わなかったら、きっと来年になり、来年になったらきっと
「帰国まで数年なのに買うのが勿体無い・・・」ってなことになりがちなので、
「今買わねばーーー!!」と、かなり気合を入れて購入に至りました(笑)

ブランコ_f0199394_47447.jpg


子供達は大喜び。
きっと日本にいたら邪魔に思って買わなかったでしょうね。
ブランコの横には、補習校でもらったあさがおの種と
チャレンジ1ねんせいの課題のひまわりを育てています。
ひまわりの種は、海外へは送ってもらえないので、こちらで買いましたよ。

更にデッキの上にはもうひとつ。
ブランコ_f0199394_4121677.jpg

集めた松かさを、ようやく洗う気になり(だって今まで寒かったんだもん)
只今乾燥中~。
夜は室内へ取り込みます。
何故なら日本と違って、松かさを狙って小動物がやって来そうですからね。
大事な網を噛み切られたら大損害ですし。

今年の秋~冬こそは、トロッケンを徐々に広めていきたいです♪
by kinomibiyori | 2010-05-20 15:01 | 暮らし