人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラピッドシティへの旅 最終日

いよいよ最終日です。だらだら書いててすみません・・・。

本日のフライトは午後からの便なので、午前中は近場のcave(洞窟)へ行ってみました。
ラピッドシティへの旅 最終日_f0199394_2003757.jpg

ツアーは、短いコースと長いコース(と言っても1時間)があり、
長いコースに挑戦しました。
もちろん解説は英語なので、ほとんど聞き取れませんでしたが・・・。
ラピッドシティへの旅 最終日_f0199394_2011689.jpg


ここでぼったくり事件発生!(怒)
旅の記念に・・・と、子供達に小さな天然石を1個ずつ選ばせて
$3ほどの買い物をしたのですが、$10払っておつりをもらうと・・・
さっと見た感じ、なんか足りない気がする。

レジのお姉さんは愛想良く笑顔で「Have a good day~!」って言ってるし、
私も笑顔で応えて店を出ましたが・・・、もう一度お財布を見てみても
やっぱり$5札が無い。。。英語での交渉が面倒に思えて、
納得いかないけど「ま、いっか~・・・」と一瞬思ったけど、
う~ん・・・、やっぱ言ってみっか~!と、店に舞い戻り
「レシートくれますか?」と尋ねると
レジのお姉さんはおもむろに「Sorry~!Sorry~!」と言って
理由も聞かずに$5を返金。
首を傾げていると、「Sorry~、ベラベラベラ、Sorry」とな。

なんだ!?なんだ!?意味はわからないけど、わざとってことか!!!!!
咄嗟のことで、日本人的に穏便に済まそうと「Ok」と笑顔で店を出たけど
後から無性に腹が立ってきた~~~!!!!!
英語が話せないからナメられたってわけね。
笑顔で会話してしまったことにかなり後悔です。
こうゆう時にガツンと言ってやれるようならなくっちゃね。

今後おつりはそのの都度、確かめるようにしなくて!!
しっかし「わざと」って、腹立つわーーー。


その後は気を取り直して、市内のダイナソーランドへ。
ラピッドシティへの旅 最終日_f0199394_201559.jpg

遊具は何もなく、数種類の巨大なダイナソーしかないのだけど、
子供達は大喜びでした。

そこから見たラピッドシティの町
ラピッドシティへの旅 最終日_f0199394_20161817.jpg


ラピッドシティはとても田舎だけど、山があるので、
とても素敵な雰囲気の町です。
ミシガンは山が無いのでね、どこまで行っても変化がないのです。
その代わり、ミシガンには湖がたくさんあるので、それはそれで美しいんですけどね。

大人にとってはゆっくり過ぎるほどの旅でしたが、
子供達にとっては、ちょうど良かったんじゃないかな?
大自然を満喫し、誰も怪我も病気もなく、無事に楽しめました♪

さて、来月は義両親がやってくるので、一緒にナイアガラの滝へ行ってきま~す!
by kinomibiyori | 2010-05-30 22:00 | お出掛け