人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちねんせいの会

今日は、長女妊娠中の母親学級で知り合ったメンバーで大集合しました。
9名のグループでありましたが、現在2名は関東に、
もう1名は3人目出産直後ということで欠席。
よって、母親6名、子供10名の総勢16名でした。
全員揃えば母親9名、子供17名の総勢26人!!

つい最近知り合った気でいても、実に7年弱の年月が経過しているんですね~。
7つ歳とったっていう現実には、目を背けたくもなりますが・・・(苦笑)

集まるにあたっての問題は、「場所」になりますが、リーダー(笑)のmama-maranさんが16名という大所帯でも、
暴れまくっても大丈夫な場所をみつけてくれたのです!すんばらすぃ~!
いちねんせいの会_f0199394_16353172.jpg

mama-maranさんは、まず会場の下見から始まり、
ランチの試食、場所の細かな説明、当日は紙のお花でお部屋を飾りつけしてくれたり、
ランチョンマットや、お手製のおにぎり、枝豆、ウインナーまで準備してくれて、至れりつくせり。
おかげで、母たちも、子供達も思いっきり楽しむことが出来ました♪
どうもありがとうね~!

ランチは、その施設内にある喫茶室からお弁当を運んでもらいました。
いちねんせいの会_f0199394_16363173.jpg

これで600円は安いっっ!

おやつも大量に食べまくったけど、さらにシャトレーゼにも買出しに出掛け
シュークリームとアイスを完食!
どれも、んまいっっ!!日本万歳!!(笑)

最後は全員で記念写真。
いちねんせいの会_f0199394_16401213.jpg


6年前は、こんな状態でした。
いちねんせいの会_f0199394_16465477.jpg

本当に大きくなったもんです。

いつか26人で会えるといいね~!でも、そのうち男子は「いや!」って言うかな?
それに、私達のことだから、子供は留守番で母だけで集まりたい・・・ってとこだよね!(笑)
いつか、必ず実現させましょう!
by kinomibiyori | 2010-07-04 21:00 | 子育て