人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛特訓!

夏が去り、秋までもが今にも去りそうな気配。
そんな時期に、長女の自転車の特訓中です。
もっと暖かい時期にやっときゃいいものをね~・・・。反省。

裏に住む、長女より1つ年下の女の子が、わずか1日の練習で
自転車に乗れるようになったのを目の当たりにした私と娘達。
すっかり刺激され(私が!笑)、「冬が来る前に乗れるようになろう!」
が、目標です。

日曜日にオットに「練習を見てやって」とお願いしたものの
わずか30分程度で戻ってきた長女とオット・・・。
オット曰く「全然ダメだわ。根気ないし泣いてるし!」

・・・・・。

あのね~、長女の根気以上に、あなたの根気がないんじゃ?
ったく、とことん付き合おうって気持ちは無いんかね~?
子供に教えるなんざぁ~、こっちの忍耐力にかかっとんじゃ~い!!
と、言いたいのをグッと堪えて、私が教えようと決心しました!!
(人を当てにすると、その分結果を求めてイライラするからね。)

しかし、教える時間は夕方学校から帰ってきてからの時間に限られるわけで
宿題をやらせたり、夕飯の準備とかなんやかんやと忙しい時間に、母は頑張ってますよ!
だから、本当はオットにやって欲しかったのに・・・。

と、まあ、か~な~り愚痴っぽくなりましたが(苦笑)、そんなこんなで、
今日で特訓3日目。

猛特訓!_f0199394_962134.jpg


日に日にバランスの取れ方がわかってきたようで、上達しています。
まだハンドルがふらふらして、なかなかまっすぐ進まないけど、
もう3~4日練習すれば、イケルのではないか?

しかし!週末の最低気温は4℃・・・ってとこまで来てます。
どうかどうか、長女が自転車に乗れるようになるまで「冬」が来ませんように!!

ちなみに次女は呑気にキックスケーターで、姉の邪魔を・・・。
猛特訓!_f0199394_995984.jpg

「どきなさーーーい!!」と、閑静な住宅街で、私の怒鳴り声が響き渡っている今日この頃です。
by kinomibiyori | 2010-09-30 20:00 | 子育て