人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色 in ミシガン

只今、ミシガンでは紅葉の真っ最中。
黄色、赤、オレンジの葉が、時にはゴールドっぽくも見え、
本当にきれいな紅葉です。

私は四季の中で秋が一番好きなのですが、やっぱりミシガンでも「秋」の景色が
気に入ってます。
でも、この葉が散れば・・・「冬」に突入!!こわっっ!

本当は、紅葉を見に、1泊2日の旅行を計画中でしたが、
オットのゴルフに消え・・・、日本からの出張者対応に消え・・・
行ける頃は月末?
んなもん、紅葉終わってるじゃん!!
・・・ってことで、今年の紅葉旅行は無しの模様・・・。残念!!
来年こそは、素晴らしい景色を見に行きたいです。

そんなわけで、紅葉ご近所バージョンをご紹介します。
秋色 in ミシガン _f0199394_22131348.jpg

秋色 in ミシガン _f0199394_22133467.jpg


お店のデコレーションはこんな感じ。可愛いね~♪
(日本食材店ワンワールド・毎度お世話になってます)
秋色 in ミシガン _f0199394_22145067.jpg

秋色 in ミシガン _f0199394_22153365.jpg


今年は我が家もきも~ち、飾ってみました!
秋色 in ミシガン _f0199394_2217421.jpg

このかかし、軸が、土に挿す部分と人形の部分とに分かれていて、人形の部分が固定されてません。
なので、風によってくるくるとまわり、時には玄関の方を向いているので、
玄関から出るときにギョッとします。
最初は、誰かの仕業?と思ったけどそうでもなさそうで
風のいたずらとわかるまで、すっごい怖かった・・・。
早くテープで固定しなくては!!(汗)

トロッケンクランツも簡単に作ってみたりして・・・
秋色 in ミシガン _f0199394_22182246.jpg

秋色 in ミシガン _f0199394_22184013.jpg


↑このリボン&素材がお揃いのクランツ(リース)も作る予定でいますが、
時間的にいっぱいいっぱいな今日この頃。
果たして作れるかな?作ったらまたお披露目しますね!
by kinomibiyori | 2010-10-11 20:00 | 暮らし