人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロサンゼルス&サンディエゴへ part2

旅行3日目にして、ようやくディズニーランドへ!
子供達はウッキウキです♪

ここは、東京ディズニーランドと同じ作りなのですが、
シンデレラ城ではなく、オーロラ城なんですね~。
東京の方が立派なだけに、オーロラ城は高さもさほど無いのでインパクトに欠けます。

ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0265882.jpg


念願のシルエットを作ってもらいました♪
あっという間に切ってしまう・・・すごい業だ~。
ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0284389.jpg


ミニーを追加したら、お値段倍!
額を付けたら、お値段倍!
二人分なので、お値段倍!
倍・倍・倍!で、結構な金額に・・・(汗)
ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0352668.jpg


パレードにはサンタさんも登場です。
ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0375721.jpg


東京より空いていると高をくくっていましたが、ホリデーシーズンは
すごい人でした。東京並み、いや、それ以上でしょうか?
翌日はカリフォルニアアドベンチャーは入場制限があったようです。
テレビでニュースキャスターが「すごい混雑してます。私は絶対行かないわ!」と
話していました。こうゆう表現の仕方が笑えますね。

翌日は実はカリフォルニアアドベンチャーの予定だったのですが、
ふと思い立って、ユニバーサルスタジオに変更しました。
こっちもすごい人でしたが、まだ変更してマシだったのかも?!

ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0453646.jpg


ここにしかないスタジオ・ツアーは必見です!
普通の町並みが、突然の大洪水に!!
ロサンゼルス&サンディエゴへ part2_f0199394_0482184.jpg


ユニバーサルスタジオは、娘達にはまだ早いかな?と思ったのですが、
スポンジボブに遭遇したり、スタジオ・ツアーで、面白い景色を見たり・・・と
(キングコング360度3-Dは、結構怖がっていましたが)それなりに楽しめたようです。

さあ!ここから2時間かけてサンディエゴへ移動です。
part3へと続きます。
by kinomibiyori | 2010-12-31 22:05 | お出掛け