人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンタッキー&オハイオの旅

日本のお盆休み中、こちらの会社は別にお休みではありませんが、
日系企業は休みが取り易くなるわけでして、
皆さん、それぞれ旅行に出掛けたりしています。

我が家は、先月のカナディアンロッキーの旅費で使い果たした感ありありなので、
節約モードの中おとなしく、2泊3日で車の旅に出掛けました。

1日目、早朝より出発し6時間かけてケンタッキー州にあるマンモスケイブ国立公園へ!
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5124383.jpg

こちら、世界遺産に登録されている世界一広大な洞窟があり、
中を探検する様々なツアーがあります。
人気のあるツアーは、チケット完売するそうなのでご注意を!
我が家はちびっ子2人いるので、2時間コースのもので充分でした。
中は寒いし、階段の上り下りもあるので、自分で歩けない子連れさんにはちょっとキツイかも。

入り口の様子
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5143935.jpg


翌日は、旦那の趣味に走った行程で、バーボントレイルへ。。。
Four Roses,Jim Beam,Makers Mark,Wild Turkey他
いわゆるケンタッキーストレートバーボンが集まる地域があり、工場見学です。
工場見学に選んだのは、オットが学生のころによく飲んだというMakers Mark。
ちなみに、私は全く飲めないので、メーカー名を言われてもサッパリ。
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5193624.jpg


赤いロウで栓をする体験も出来ます。(ちょっと垂れ具合が寂しかった・・・)
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5375910.jpg

この作業、何と工場では手作業で行われています。
やっぱり手つきはプロフェショナルでした。

3日目は、オハイオまで戻り、Put In Bayというエリー湖に浮かぶ島へ。
高速船で20分程です。
この島の主な移動手段はカート!
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5495940.jpg

風が気持ちよくて、想像以上に楽しい乗り物でした♪
町並みはこんな感じ
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_5512957.jpg

エリー湖は、とても残念なことに湖水が汚いので、泳ぐ気にはなりませんが、
のどかな景色を見ながらの、カートでドライブはいい気持ち。
ケンタッキー&オハイオの旅_f0199394_552156.jpg

去年行ったマキナックアイランドを、更にこじんまりさせた感じの島ですが、馬のフン臭さが無い分、
私はPut In Bayの方が気に入りました。
来年もまた行きたいな~!
by kinomibiyori | 2011-08-16 21:00 | お出掛け