人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

ひな祭りだった昨日は、映画を観に行った足で、そのまま外食してしまったので、
1日遅れでひな祭りをお祝いすることに。

ちらし寿司をつくるつもりだったけど、大幅に予定変更して
何だか急に食べたくなった「天むす」に初挑戦!
なかなか美味しく出来ました♪
ひな祭り_f0199394_12524580.jpg


ところが、娘達は何と言ったと思います?
長女「中身は梅がいいな~。」
次女「エビいらない。」

・・・・・。それじゃ「天むす」じゃないじゃん!_| ̄|○

デザートには、3色プリンを作ってみた。
ひな祭り_f0199394_12571442.jpg


キャーキャー♪言って、喜ぶ二人。
うぉっしゃー!と、ガッツポーズの私。
大喜びして食べる二人。

長女「ピンクのところだけ食べる。白は美味しくなくて、緑は抹茶?大人用じゃん!」
次女「白と緑は不味いから、ピンクだけにする。」

・・・・・。_| ̄|○

ほんっっっっっっっっっとに、残念な子供達です。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 
by kinomibiyori | 2012-03-04 21:00 | 料理