人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーエッグ

春休み、やりたい事がいっぱいあるし、出来ると思ってた。
でもやっぱり子供がいると、何かと要求が多いので、何も予定通りに運ばない・・・。

こうなったら、スッパリ諦めて、子供達に付き合いましょう・・・っと、
今日はイースターにちなんで、カラーエッグ作りに挑戦!

まず、ゆで玉子を作り、クレヨンで絵を描いたあと、食紅を溶かしたカラー液の中にドボン。
カラーエッグ_f0199394_13591777.jpg


あっという間に、こんなに可愛い玉子の出来上がり~。
カラーエッグ_f0199394_1402368.jpg


んがっ、しかし!!
ゆで玉子として食べたなら、(食べたなら?)二人共白身しか食べません・・・。
ならば・・・と、エッグサンドを作ったら(作ったら?)「美味しくない」と食べません・・・。
っっだよっっ!!(by キムタク)
来年、作るか否か、考えちゃうな~・・・。
by kinomibiyori | 2012-04-03 21:00 | 暮らし