人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り

今日はいつものテニスの後、行けるメンバーだけでイチゴ狩りへ行ってきました。
日本でもイチゴ狩り経験の無い私は、アメリカで初デビューです。

季節限定のイチゴ狩り、オープン直後でしたが、混みあうことなく、スムーズにファームに到着。
イチゴ狩り_f0199394_21513649.jpg

可愛いロゴの建物だ~♪

ここでドライブスルーで摘み入れる箱(巨大!)をもらいます。

ビニールハウスではなく、大地にしっかりと根付いていますので、
収穫するには、しゃがみ込まないといけません。
最初はウハウハでも、10分も座っていると、足や腰が痛くなってくる・・・。
イチゴ狩り_f0199394_21553113.jpg


葉っぱをかきわけて、美味しそうな子を見つけ出します♪
イチゴ狩り_f0199394_21562058.jpg


厳選して、厳選して、こんだけ採りました。
イチゴ狩り_f0199394_21572321.jpg


支払いもアメリカらしいというか、なんと言うか・・・
車に乗って出口へ向かい、車から降りずに箱を渡し、計量してお金を払って終了。
支払いまでもドライブスルーとは!(笑)
私の分量では$5しなかったです。大体、箱が大き過ぎるのよね~!
小箱も用意しておいてもらいたいけど、アメリカ人の買っていく様子を見たら、
この大箱パンパンに盛ってあったから、逆にこれっぽっちしか摘んでいかないのは
日本人ぐらいなのかもしれませんね。

採りたてのイチゴはとっても甘くて美味しく、そのまま食べたり、イチゴミルクにしたり
ホットケーキのデコに使ったりして戴きました♪
イチゴ狩り_f0199394_12191295.jpg


これで、りんご、チェリー、ブルーベリー、栗、いちごのpickを経験しました。
あとは何が狩れるのかな~?
あ!パンプキンがまだだった!よぉ~し、今年の秋はパンプキン狩りに行くぞ~!
by kinomibiyori | 2012-06-08 21:00 | お出掛け