人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ 2日目(ヨセミテ編)

すっかりブログ放置に焦りを感じなくなってきました・・・。
最近はfacebookの活用が多いので・・・。
タイムリーな話題はどうぞfacebookの方へ!(私を探してね!)

さて、サンフランシスコ2日目は、朝6:30に出発して、日帰りでヨセミテ国立公園へGO!

ナビを信じて車を走らせたら、絶対この道じゃないでしょう!!という山道を突き進む羽目に・・・。
ナビを100%信じてはいけませんね~。いや~、生きた心地がしなかったです。

往復移動だけで10時間のため、公園内滞在は限られています
まずは公園南にある、マリポサグローブへ
樹齢2千7百年、周囲29mの巨大セコイアの木があるのですが、駐車場満車で断念。
車から奪取で飛び降りて、駐車場内のセコイアで記念撮影。それでも充分な迫力があります。
森の香りが強く、まさに森林浴でした。
サンフランシスコ 2日目(ヨセミテ編)_f0199394_23504888.jpg


次に向かったのは、公園が一望できるグレイシャーポイント
右上の山は氷河で削り落とされたといわれる、ハーフドーム。
カナディアンロッキーやグランドキャニオンとは少し違った感じですが迫力ありました。
サンフランシスコ 2日目(ヨセミテ編)_f0199394_23523277.jpg


車を駐車場に駐めて、ここからは公園内のシャトルバスで移動です。まずはヨセミテ滝へ。
アメリカ内最大の落差がある滝。落差だけならナイアガラの10倍。
ですが、シーズンの5、6月を当に過ぎていた為、雪解け水もなくなり、滝はすっかり枯れていました。
サンフランシスコ 2日目(ヨセミテ編)_f0199394_2354546.jpg


次に移動した、ミラーレイクも干上がっており残念!!
こんなコンディションにもかかわら、公園内はたくさんの観光客でにぎわっていました。
ここで既に18時過ぎ。夕食をとりながらのHotelにむかい、12時ごろの到着。ねむっ!
とてもよいところですが、やはり日帰りはキツかった~!
by kinomibiyori | 2012-08-08 21:00 | お出掛け