人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス休暇 その2

1日目
ミシガンからオハイオ、ケンタッキーを抜けテネシーで宿泊。

~余談~
アメリカのハイウェイは、ほとんどが無料ですし、
ホテル代も日本のように1人いくら・・・ではなく、
1部屋いくら・・・なので、とても旅しやすいです。
日本もこんなホテルがあちこちにあるなら、全国を旅してまわりたいんだけどな~。

1日目のホテルの朝食はなかなか良くて、
ワッフルにかけるシロップに、果実入りのイチゴソースもありました♪
クリスマス休暇 その2_f0199394_13592293.jpg


2日目はテネシーからジョージアを抜け、フロリダのホテルに夕方到着。

車の旅では、今までずっとオットが一人で運転していました。
私はオットの運転を信用していず(笑)、オットが脇見運転をしていないか、
居眠り運転をしていなか・・と、乗ってる間ず~っと監視しながら
話しかけたり、BGMをあれこれチョイスしたりしていましたが、それもとても疲れるのです。

今回は距離が長いということもあり、「交代で運転しよう!」と、
あまり代わりたがらないオット(何故?私の運転を信用してないんだな?)を
無理やり助手席に押し込んで、2時間づつの交代で運転。
その間、少しでもオットが寝てくれると、次の交代では、監視せず安心して私も眠れた・・・。
なんだ、交代した方が全然楽じゃん!!ってことを発見。
今までの苦痛な監視タイムはなんだったんだ?(苦笑)
by kinomibiyori | 2012-12-24 21:00 | お出掛け