人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス休暇 その5

旅も後半、フロリダ3日目の朝は、Downtown Disneyに行き、
少々ショッピングを楽しみ、近くのアウトレットモールをチラ見して、
もうフロリダとはオサラバです。

行きは2日かけてフロリダまで来ましたが、帰りは少し寄り道しがてら
3日かけてミシガンを目指します。
そう、5日間が車での移動で、フロリダは2日間だけなんですよ~。仕方ないですけどね。

ここで既に半日。
途中見つけたアンティークショップに立ち寄り、アトランタ手前の町で宿泊しました。

翌日、まずはテネシー州のナッシュビルへ。
テネシーはカントリーミュージックの発祥地。
カントリー ミュージック殿堂博物館に行きました。
家族全員、まるで興味なし!!(爆!)。
コレクションしているピンバッジを買うことに意義を見出す私達。
・・・って、入場料の方が高いっちゅうの!
楽譜のリースは可愛かった♪
クリスマス休暇 その5_f0199394_1249910.jpg


続いて、Gaylord Opryland Resortの巨大ホテルへ
室内に巨大な植物園とショッピング、レストラン等が立ち並んでいて、
すごいスケールなので、室内だということを忘れてしまいます。
クリスマス休暇 その5_f0199394_1248428.jpg


シュレックのショーも無料で見れました。
すごく質の高いショーで、テーマパークに負けていませんでしたよ。
クリスマス休暇 その5_f0199394_1251157.jpg


室内なので、冬のこの時期のリゾート施設として、とても楽しめそうなホテルでした。
オットは「別に何があるってわけでもないし・・・」と言っていたけど
あちこち散策したり、お茶したり、イベント楽しんだり・・・いいじゃないの~!
女子にはウケると思います。あと、温泉があったらいう事なしかな!

そしてホテルへ移動し、最後の1泊を。

最終日はケンタッキー州ロズビルへ。
大リーグ選手も愛用しているバットを作っているLouisville Slugger Museum & Factoryに行きました。
クリスマス休暇 その5_f0199394_1324627.jpg


バットを作る行程を見せてもらい、焼印を押したり、着色する実演もありました。
クリスマス休暇 その5_f0199394_132115.jpg


英語での説明はさっぱりわからないのが残念でしたが・・・。
記念に、ツアー参加者全員にミニバットがもらえました。太っ腹~!!
オットは何故か木製バット購入。野球やらないのに、いつ使うのでしょう???

ちょうどこの時期にすごい寒波がやってきて
ケンタッキーのあたりは、かなり降ったようでした。
もう除雪はされていたので、運転に支障はなかったですけどね。
クリスマス休暇 その5_f0199394_1355161.jpg


トイレ休憩の度に、どんどん寒さが厳しくなるので、フロリダからかなり戻ってきたのが
よくわかります。あ~、フロリダ~・・・。(泣)

途中、またまたアンティークに寄りつつも、19時にはミシガンに到着!

帰ってきたら、サンタさんからのプレゼントが届いていました。
クリスマス休暇 その5_f0199394_13123897.jpg

長女の希望通り、SUDOKUでした。(笑)
それでけでは味気ないと思ったのか、スイミング用のタオルもオマケでついてました。
(どっちがオマケだ?)

さて、これから洗濯頑張ります。トホホ。

皆さま、よいお年をお過ごし下さい。
by kinomibiyori | 2012-12-29 21:00 | お出掛け