人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分の日

今年の節分、次女は補習校でお豆を頂けて、美味しそうに食べていました。
私も数粒味見をさせてもらったら、塩気がいい具合についていて美味しかった!!
家からは遠いスーパーに置いてあるそうなので、行くチャンスがあったら買ってこなくっちゃ!

当日の朝は、ゆるゆると起床。
お友達のFBで見掛けたワッフルが無性に食べたくなり、私も作ってみた!
痩せようと思っているのに・・・。ま、朝だからいっか!(←こんなんだから痩せないっっ。)
節分の日_f0199394_945574.jpg


夜は、毎年恒例のサラダ巻き。
ってか、サラダ巻きしか巻けない・・・。
節分の日_f0199394_9114526.jpg


一応、おすしは切らずに、今年の方角を向きながら、無言で食べたけど
これって、関西のならわしを、商業的イベントにしてしまったんですよね?
結構げんを担いでしまう方なので、ここ数年、取り入れていたけど、
来年からは気にするのやめようかな。。。
by kinomibiyori | 2013-02-03 21:00 | 料理