人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haminの雑記帳


by kinomibiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン当日

ハロウィン当日は、朝から晩まで大忙し!!
子供にとっては、それはそれは楽しい一日ですが、サポートする親の立場から言うと
とっても、とっても大変な一日なのです。

まずは、朝から子供にコスチュームを着せる。
この日までに、コスチュームを完全なものにしておかないといけません。
例えば、タイツの調達、髪型の相談、靴は何を履くかなどなど、ぬかりのないように・・・。
コスチュームを汚さないように、朝食はパジャマで食べさせ、その後着替えさせるという気の遣いよう。

子供達をスクールバスに乗せたら、身支度を整えて、小学校へGO!
朝イチでパレードが行われるので、写真やビデオカメラの撮影です。
こんな子もいました。気合い入ってるね。
ハロウィン当日_f0199394_8363695.jpg


先生方もかなり気合が入っています。
長女のいる4th gradeの先生達は、MINIONのコスチュームでバッチリ揃えてました。素晴らしい!
ハロウィン当日_f0199394_8474916.jpg


その後、次女の学年のハロウィンパーティーのボランティアへ。
午後からは長女の学年のパーティーなので、
お昼はボランティア仲間とランチへ行って、また学校へ戻り
午後からもボランティアをこなし、
家に戻って夕飯を作り、子供が帰ってきたら食べさせ、
まずはお友達の家でトリックオアトリーティング。
ハロウィン当日_f0199394_839564.jpg


18時からは本番です!
今年は生憎の雨模様。
お友達と一緒にショッピングモールの中を歩きました。
ハロウィン当日_f0199394_8405488.jpg

ハロウィン当日_f0199394_841193.jpg


少し早目に切り上げて、今度は毎年恒例になっている、現地校のお友達の家へ集合。
アメリカ人は雨とかあまり気にしないので、お友達はびしょ濡れになりながら、枕カバーいっぱいにお菓子を集めたそうです。
すごい量!!
ハロウィン当日_f0199394_4564357.jpg


そして、お菓子の種類ごとに分類し、並べ、要らないお菓子を交換したりして楽しんでいました。
ショッピングモールでは、こんな量は集まらないので、お友達がいくつか分けてくれ、
娘達の量も随分増えたのでした~。(そんなに食べたら虫歯になるけどね・・・)
ハロウィン当日_f0199394_8463674.jpg


21時頃になり、お開きとなり、ようやくハロウィンイベント全て終了~!!
あ~、疲れたっっ!!
アメリカ生活最後のハロウィンが終わりました。来年のこの時期は日本だけど、
日本のハロウィン事情はどうなってるのか、気になるところです。
by kinomibiyori | 2013-10-31 21:00 | 暮らし